アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダGX360エンジンが搭載された建設現場用ユンボです。数年放置していたのですがエンジンがかかりません。バッテリー、プラグ新品交換、ガソリンタンク内ガソリン入れ替え、キャブレター掃除メインジェット貫通してます、オイルポンプ正常キャブレターまでガソリンきてます、セル正常、プラグ発火してます。エンジンかからない原因不明です、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガソリンエンジンですよね。

邪道な方法ですが、プラグを外してシリンダー内にパーツクリーナーを1秒ぐらい注入してプラグを取り付けます。(全てのシリンダーに)セルを回すとエンジンがかかるかも?
昔、エンジン組み替えたりしたときやってました。アルミブロックでしたが問題はありませんでした。
但し、自己責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今からそれやってみようと思ってました。やってみます。

お礼日時:2018/08/19 10:25

ピストンのオイル下がりによる固着


何年も放置なら、ピストン周りにオイルが無いですから、それでクランキング(セルを回せば)すれば、金属同士がこすれあって、ピストンが傷だらけで発火もせずに、エンジンが終わります。

業者を呼んでエンジンを開けてもらわないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セル廻しすぎかもしれないです。業者にまかします。

お礼日時:2018/08/19 11:40

タイミングベルトが切れていると、絶対にかかりません。

因みに、修理するよりエンジンの載せかえとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングベルトが切れてるとバルブが
開かないと思いますがプラグ外してセル廻すとプラグ穴から混合気がでてますので切れてないと思います。

お礼日時:2018/08/19 09:59

給油ポンプがダメか エアフィルターが詰まっているか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。給油ポンプ正常です。
キャブレターへの給油ホース外してスイッチオンするとガソリンでてます。エアーフィルターは清掃しました。

お礼日時:2018/08/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!