プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会や送別会って何するんですか?出来るだけ詳しく教えて下さい。部屋は全員一緒ですか?流れとかも教えて下さい。私、社会人で働いてますが忘年会や送別会に誘われたことないから分からないんです。

A 回答 (3件)

基本的には飲み会ですが、会社やサークル、町内会など、開くところによって異なるので一概には言えません。



私の知っている20人程の会社では毎年暮にボーリング大会をやって、その流れでこじんまりしたイタリア料理の店を借り切って、社員の家族や、長い付き合いの関係する業者を呼んで、会社の業績報告、挨拶や、お客さんの一言、終盤にはビンゴ大会をやって締めくくります。

これはごく一部の例ですが、それぞれの忘年会、送別会があると思いますよ。
    • good
    • 0

大部屋で飲んで騒ぐだけだよ。

    • good
    • 0

基本は、友達同士のパーティーと同じです。


酒飲んで、食事をするだけ

ただし、根本的に違うのが 会社でやる場合
上司・主賓が居る事です。
これらの人に 気を遣う事が必要になりますので

最近の人は、そんなの全く楽しくない!から 参加したがらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!