プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはパワハラですか?所属している課は2部屋に別れてるんですが、別の部屋にいる上司に忘年会の際、「お前誰だよ。お前なんか知らねえよ。自己紹介しとけよ」と3回くらい皆がいる前で大声で言われました。たしかに関わりは少ないですが、初対面ではありませんし、その人は課全体の職員の勤怠管理もしてるので知らないはずがないです。また、俺とは初対面なのに酒飲まねえのかと酒も強要されました。

A 回答 (3件)

モラハラのほうかなぁ。


注目を向けさせることでその場の主役にしてあげて、
「何か言って場を盛り上げろぉ」
くらいの意味合いだったんじゃないかな。
本人は悪意なく、ね。
    • good
    • 0

本人は面白おかしく言ってるつもりだと思います


でも、失礼なのは確かですね
酒の強要はパワハラかもしれません
    • good
    • 0

お前なんか知らねえよ


酒飲まねえのか

パワハラです ぜひ録音して対策しましょう。
嫌なら忘年会なんて出なくていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!