プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅地建物取引士の資格はレベル的にとるのは難しい物なのでしょうか?どのぐらい勉強すればいいのでしょうか? 簡単でいいので教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

難易度は中くらいですが 平均並みの頭脳の人なら ゼロからスタートなら300時間くらいの勉強時間で合格できるかな


毎日3時間勉強すれば3か月強で合格できます。実際は週10時間くらいしか勉強できないと 30週として7~8カ月かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
すいません…追加で…
どのような問題が出るのか分かるなら教えてもらえますか?

お礼日時:2018/08/19 21:05

宅地建物取引士の資格はレベル的にとるのは


難しい物なのでしょうか?
 ↑
難易度は中ぐらいです。
それほど難しい試験ではありません。



どのぐらい勉強すればいいのでしょうか?
   ↑
これは人によります。
試験が得意な人間なら、法律の素養がある
人間ならすぐに受かります。
一般的には、1~2年、真面目に勉強すれば
合格します。



どのような問題が出るのか分かるなら教えてもらえますか?
  ↑
https://kakomonn.com/takken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼日時:2018/08/20 09:53

問題の範囲は


権利関係 (民法 借地借家法 建物区分所有法 不動産登記法)
宅建業法( 宅建業法 特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保に関する法律)
法令上の制限 (国土利用計画法 都市計画法 建築基準法 農地法 土地区画整理法 宅地造成等規制法
 その他の法令)
税 (税法)
その他 (不動産鑑定評価基準・地価公示 住宅金融支援機構 景品表示法 統計 土地・建物一般)
です。
こう書いても具体的なイメージがわかないでしょうから 昨年の試験問題を見てみましょう 試験機関のHPで公開されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼日時:2018/08/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!