プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1995年生まれと2000年生まれは印象違いますか?その生まれ年を言われたら

A 回答 (6件)

若いうちの5歳差は大きいですが、これが50歳を過ぎたころにはどうでもよくなる。



80~90歳代だとほとんど見分けがつかない。
大正生まれか昭和生まれかで印象がちがうということもない。
1995年か2000年かを気にすることも今のうちだけ。

生まれ年を自慢げに言われても『だからどうしたの!?』と、私ならそう答えるでしょうね。
    • good
    • 0

No.5です、2000年生まれの人20世紀の人間でした、間違えました。

    • good
    • 1

個人的な意見ですが、2000年生まれの人は、世紀が変わったばかりで、まだ子供と言う感じで。

子供の我儘は、親の躾が悪い、親の顔が見たいと言う事で、多少は大目に見て。色々とアドバイスすれば変わるかもしない、と思う事は出来ますが、1995年生まれの人は前世紀の人間ですので、その我儘は、その人自身の価値観の問題なので、何を言っても仕方が無いと言う印象です。
    • good
    • 0

印象は、違うっちゃ違うけど、どっちも平成だし!

    • good
    • 0

浪人留年しない限り1995年生まれの人は今年大学を卒業し、就職していますが、2000年生まれは今年高校3年生です。

全く違いますね。
    • good
    • 0

2000だと計算しやすいな…程度(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!