プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼は明治安田生命で勤務。夜は週末だけ高級クラブでバイトしてます。
ことの発端は、お客さんが彼女を連れて来たとき。
私自身だいぶ酔っていたのであまり覚えていないのですが、、
腹が立ったので席で腕をひっかき、当たらないように彼女とその男の間におしぼりを投げました。
その時彼女も若干喧嘩腰で色々言ってきたので営業終わりにその客に6回ほど電話。ようやく出たので、「なんなやあの女!」と言ったら彼女が電話を奪ったようで「お前が何。客に対しての態度でもないし深夜に何度も電話かけてきて、話したいことがあるならこい」といわれました面倒だったのではいはい、すみませんでしたーと言い電話を切りました。
それから数ヶ月してその客が飲みにきててアフターでご飯に誘われたので店の女3人、ボーイ一人、その客で飲んでるところ彼女が突然現れてアルコールを男の顔にかけてた。お客さんと飲んでると嘘をついてたのがばれて乗り込んできたみたい。「私におしぼり投げてくるような女と隠れてまで飲みたいか!」と怒ってた。外に出ろと二人は店外へ。アルコールが散ったのと腹がたつので悪口を散々いってたところ、どうやら店内に友達がいたみたいで全てつつぬけ。彼女だけ戻ってきて「言いたいことあるなら今言え。陰でしか言えんのか。おしぼり投げてきたりふざけすぎ」と言われめんどかったので「なに?謝ればいいわけ。はいはい、ごめんなさいー」等適当に流してました。最後に「あんた昼もやってるんでしょ?まぁ頑張れば」と。
ひと月たったころ、会社宛てに私が夜働いているのと枕営業をしているとの手紙が届いたり、イタズラか車のワイパーがおられてました。
家もばれているみたいです。
会社は副業でやめさせられますか?相変わらず週末は出勤してます。
私そんなに悪いことしたでしょうか?怒りすぎじゃないですか?この後どんな対応をとればいいのか教えてください。
ちなみに今は同棲してる彼氏もいます。

質問者からの補足コメント

  • 同伴ではなくアフターです。私のことはおしぼり投げてきたり接客もできんような女つかすな。着信拒否にしろと言われてたらしいですが、解除にしてたのも気に食わなかったみたいです。男に飲みにいこうと誘われたのだから自分の男に怒れよって感じですけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 13:43
  • ワイパーに関してはいつおられたか分からないので憶測でしかありません。職場は街中なのでコインパーキングに止めてたりします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 13:45

A 回答 (10件)

保険会社は副業だめなはずですよ。



貴女の有り得ない行動
①職務中の泥酔
②お客様の腕に裂傷
③暴言

警察に訴えられても捕まる可能性もあります。
    • good
    • 11

あなたが悪いよ

    • good
    • 3

恨まれましたか…


相手の感情は如何ともしがたいので諦めましょう。
誹謗中傷の手紙等は何かあった時に役に立つかも知れませんね。
早く夜の仕事は辞めて引っ越すなりなんなりして心機一転し昼に専念しては?

それなりに、恨まれる事はしてますよ。
あなた自身が。
    • good
    • 2

どうなるか?


会社の規約によるでしょ

貴女の個人情報が、
その彼女にバレバレ
誰が話したのかしら?

水商売してれば、
ヤキモチから
トラブルありますよ
しかし手を出してはダメ
こちらは仕事であるコトを
理解して貰わなきゃ、
嫌がらせは終わらないよね
    • good
    • 2

そもそも、「高級クラブ」におしぼり投げるような奴がいること自体驚き。

    • good
    • 7

本業に専念されては?生活を支える仕事です。


副業はほとぼりが冷めてから、またすればいいし、
夜の仕事が、トラブルを招いていますし、
お酒にのまれるなら、危ないと思います。
    • good
    • 2

酔っていたとはいえ、暴力行為の数々は感心しません。

電話を複数回かけるのも、威圧行為やストーカー規制法に触れる可能性もあります。接客業ですよね、あなたの態度は気持ちはわかりますが、未熟すぎるかもしれませんね。ですから、嫌がらせや仕返しを受けるのです。あなたの態度よりも、店の対応が問題ですね、上司なりが対応すべきだと思います。
質問の答えですが、副業は会社により規定が異なります、会社に確認するか、規定を確認すべきです。いきなり解雇はないと思われます。
ただ、相手の対応もやり過ぎだと思います、枕営業が事実でなければ、または、ワイパー破損の証拠があれば、警告や提訴を示唆してもいいのではないでしょうか?
ただし、あなたにも非があると思います。
いずれにせよ、反省すべき分があると思いますよ。
余計な怒りをワザワザ売らなければいいのに、今後活かしましょう。
無事治るといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ここで会社名出すとは...脇が甘いにも程があります。

(もうバレてるから良いという問題ではないことに気がついてない)

>会社は副業でやめさせられますか?

それは会社の業務規程次第。退職相当となるのはかなりの場合ですが無いとは言えません。

>私そんなに悪いことしたでしょうか?

細かなやりとりは分かりませんし、接客方針は人によっても違いますので、
特に良い悪いはありません。(というかそれは問題ではない)
問題はそこまでこじれたらそういう展開もあり得ることを予想できなかったあなたの考えの甘さでしょう。

>この後どんな対応をとればいいのか教えてください。

まずは会社がどういう対応をするか、です。
副業禁止であれば、解雇じゃなかったとしても夜か昼かの選択は必要になります。
汚名を晴らしたいでしょうが、副業自体は事実なので、効果は薄い。
(そういう意味ではそもそも弱い立場だったわけです)
家バレしているのなら、引っ越しもやむ無しでしょう。
自宅に嫌がらせされる恐れもありますから。

その上で、彼女に対する法的措置は別途検討する必要はあります。
費用はかかりますが、弁護士に相談しても良いかと思われます。
    • good
    • 1

就業規則に「副業禁止」条項があれば、処罰対象にはなり得ますが、そもそも副業禁止の有効性は、疑問視されてはいます。


裁判でも、本業に迷惑や損害を与えない範囲の副業に対し、禁止や重い処罰は不当との判決もあります。

従い、会社と本格的に争えば、副業を辞めさせられるとか、何らかの懲罰も回避できる可能性はあるとは思いますけど・・。
それ以前に、「本気で会社と争いますか?」と言う話ですね。
安易に会社と争うと、最終的に会社に居られなくなる場合が多いです。

一方、会社宛ての手紙は、名誉棄損だし、ワイパーが折られたのも器物損壊なので、一応、刑事事件化した方が良いと思います。
無論、質問者さんなりに「容疑者」に心当たりがある状況なので、それも警察に言えば、捜査の進展も早いです。
刑事手続きが進めば、示談交渉もしてくるだろうし、してこなくても、損害賠償や民事賠の償請求も可能です。
特に家がばれているなら、二度とそう言うことをされない様に、キチンと法的手続きをして、懲らしめる方が良いですよ。

こういう法律違反部分に関しては「論外」で、明らかに相手が「怒り過ぎ」とは言えるでしょう。

ただ・・全体的には、「質問者さんに問題は無いか?」と言うと、そんなこともなさそうではあります。
全ての発端は、酔っぱらっていたとは言え、「腕をひっかき」「おしぼりを投げました」あたりにある様だから。

それと何よりは、同伴などしている「男」も、悪いと言うか、情けないと言うか・・。
私の持論は、質問者さんら店側も、プロであるべきだけど、客も「客のプロ」であるべきと思ってますので。

総じては、関係者全員が「ド素人」と感じます。
たとえ副業でも、働くからには「プロ」に徹しないとね。
飲むのが仕事とは言え、覚えてないほど酔っちゃダメでしょ?
あるいは同伴とかでも、「相手を選ぶ」のがプロかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

副業禁止な会社なら最悪懲戒解雇。


あなたが悪すぎて笑けるレベル(笑)
同様にその客の男もバカだが。
保険会社の方は辞めさせられるかもしれないから、夜のお仕事を本業にする。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています