プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイモンが「レート・グレート・ジョニー・エース」を歌っているとき、「賊」がポールの居る壇上に上がり警備の人に捕らえられますが、何か口走っています。なにを抗議していたのでしょうか?また、何も無かったかのように粛々と演奏は続けられていきます。何が起こったのでしょうか?また、この曲は収録後2年も経ってから発売されています。この出来事と何か関係があるのでしょうか?
変な賊であれば、会場のファンがもっと怒りだすと思うのに、何も無かったかのように演奏が続いていきます。不思議でなりません。

A 回答 (4件)

こんなサイトがあったので紹介します。

でもご質問の件についてはナゾのようです。
コンサートは81年でしたね。<m(__)m>

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~yukie-s/sg/sg-h.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか、素人ながらしっかりと作られたサイトですね。いかにもファン、という感じがしました。
賊が、なにか叫んでいる声は聞えるのですが、理解できません。地の英語が堪能な方ならわかるのかもしれません。

締め切られていたので

煙突はセットです。
給水塔も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も気になっていました。

あのコンサートは82年でしたでしょうか。その数ヵ月後NHKのBSで放送されました。
 その番組の中でポールが語っていましたが、ご質問の件については明確に言いませんでした。(このインタビュービデオは現在手元にありません。)
 僕の記憶では、「その曲にふさわしいハプニングが起きた。」ぐらいのことしか言わなかったと思う。
 僕の推測では、ジョンレノンのフレーズが出て、男が血相を変えて暴れこんできたことから、男はジョンレノンに対する過度の悪意又は好意を持っていたため、あのコンサートで歌われたことに逆上したものと思われます。
すみません、回答になりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レノンには熱狂的なファンがいるようですね。
恐らくそのようなことなのでしょうね。

サイモン&ガーファンクルのファンです。

あの時は確か「少し話をさせてくれ」ってことで、別に危害を加えるような感じではなかったので、その後は冷静な判断で演奏が進んだのだと思います。
ファンとしてはビックリしたでしょうが、演奏が滞りなく続いたので、やはり平静でいられたのでしょう。
曲の発売が遅れたのは、このハプニングのショックが和らいでから、ほとぼりが冷めてから、ということだったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何の話がしたかったのでしょうか?
大声で、わめき散らしていますが・・・。
歌が歌だけに??。