アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールや発泡酒には「スーパードライ」「マグナムドライ」など、ドライを含む商品名があります。
ここでいうドライとはどういう意味でしょうか?
辛いっていう意味でしょうか?

ドライ・マティーニというのもありますが、同じ意味でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辛口、アルコール度数が高い。



でもドライを含まない商品名でアルコール度数が高いものもありますし、ドライを含む商品名でアルコール度数が普通のもの(4.50%)もあります。日本では明確な基準なく各メーカーが使用してます。
例として、サッポロの各缶ビールの一覧をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/beer-can/sapporo.html

ドライ・マティーニのドライも辛口のマティーニという意味ですが、ベルモットの量を減らして、ジンを増量するので間違いなくアルコール度数は高くなります。
ベースのジンの種類によっても違ってきますけど。
ベルモットの瓶をながめてストレートのジンを飲むという超ドライな飲み方もあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/beer-can/sapporo.html
    • good
    • 2

アルコール度数が高いという意味ですね。

    • good
    • 0

こんばんは。



「辛口」という意味だと思います(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!