アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ親に感謝をしなければいけないんですか?
育てる事は産んだ以上義務ですよね

A 回答 (25件中1~10件)

義務やけど…特に.おかあさんは.生まれてずっと休む事無く世間して来てくれてるんやから…やっぱ.感謝でしょ?

    • good
    • 1

結婚して、子どもでき、親になれば、お気持ちわかりますよ。

焦らなくても、いいですよ。親が貴方をいかに愛して尽くしたか思い出すとき来ます、絶対に。
    • good
    • 1

産んでもらったことに感謝して、貴方のためにこれから、尽くして共に生きてくれることに応えるためです。

寂しい人ですね。罰が当たるかもね。甘えないでくださいですな。思い上がりかな。
    • good
    • 0

この世に命くれただろ(ノД`)

    • good
    • 0

私の親は離婚してます男つくってにげました


別れて同じ街にまた戻ってきました。
一人目の子供産んだときは
こんなに苦しい思いして産んでくれたんだ
ありがとうって
旦那より感謝しました。
二人目産んだ時はもう特にないですね
その時は旦那に感謝、子供に感謝です
今回の妊娠でも旦那と子供に感謝はすると思うが
親にはもう感謝はしないかな?
あとは亡くなったときくらい
どちらかと言うと私はおじいちゃん、おばあちゃん子だったのでそっちに感謝の気持ちはありますね
    • good
    • 0

義務と言うのは、おかしいかもです。


養子に出す人だっているし、子供を奴隷のように扱って捕まる親だっています。
ここまで健康に、育ったのは全て親のおかげなんですから、感謝しましょう。
人間以外の動物だって、親に感謝すると思います。
    • good
    • 0

あなたがそう思うということは、ちゃんと子育て出来てないですね。


感謝はしなければならないものではありません。感謝する心が無いと寂しい人間ですけどね。
    • good
    • 0

親の気持ちいい行為の結果ですからね。


真っ当に育ててくれたなら自然と感謝の気持ちは湧くもんだと思います。
湧かなくてもそれはそれで別にいいのでは。私は虐待されて育った身ですが、今こうして生きているわけですし普通に感謝はしています。

それから・・・こういう系の質問しないほうがいいですよ。親世代のユーザーが真っ赤な顔して必死に攻撃的な回答をしてきますから。
自分もかつて子どもだったくせに上から目線で偉そうに。
中にはこういう質問に対して質問者を貶すことしか言えない人もいますからね。
あと自分の家族自慢をする人も。
筋違いも甚だしい。
    • good
    • 2

そうですね~

    • good
    • 0

ほほー、


育てるのは親の義務と考え、義務だから当たり前のことで感謝する必要もないだろう、と思うわけだね。

まーいいや、君が単なる「ろくでなし」とレッテル張られるだけだから。
俺には関係ないしね。

この世に生を与えてくれた、というだけでも感謝に値するとは思わんかね?
いまそうしてこのような「バカ」を言えてるのも親御さんのおかげだとも思わんかね。
思わないとしたら
筋金入りの「バカ」だよね。

まぁせいぜいその屁理屈を生涯通してみてくれ!
どういう人生が待ってるか楽しみだな。ははは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!