アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する者がある人 ない人

でも人間愛がないと生きて行けない様な気がします

愛こそが最も最高の存在性です

愛する事と愛されることどちらも大切な存在性です。

愛し合えばどうなると思いますか?

愛する人は誰ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

子供かな。


自分の子供。
元気でいてほしいし、そのためには、
何でもしたい。
そして、困ったり、悩んだりしている人の
手助けをしたい。
ここでコメントするのも、その一つ。
愛されると嬉しいけど、あまり求めない。
求めると、頼ってしまったり、甘えてしまう。
人に愛されるより、自分が自分の理解者になれていれば、
それでいい。
自分を支えるのも自分。
そのうえで、人の役に立ちたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしい。やはり人の親として子どもを育てる人はそれなりの哲学があるのでしょうねえ

頼ったり甘えたりというのもありますねえ。甘やかすと自立できなくなります すると本人が困ります

自分が自分の理解者になっていれば それでいい。ほんと それでいけたらいいでしょうねえ。

自分も自分で支えて人の役にも立ちたい。ピシャリです。完璧です。

お礼日時:2018/08/27 16:46

(もう一人の私です,,)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もう一人の私さんはどうですか、幸せそうですか?

本音の自分という様な 自分だけの自分というような存在なのでしょうか?

お礼日時:2018/09/06 02:13

「自分」



愛ってとても良い響きだけど、反面、非常に利己的で汚い部分も含まれていると思っています。
子供が死んでしまうなら、その死を引き受けたいと思いますが・・・それは子供を失った自分が辛すぎて生きていきたくなくなるからです。「アナタのために死ねるから」なんて言われて生きる者の身になってみれば、あまりにも重すぎる愛でしょう。
愛情って相手を縛り付ける要素にもなりますので。
愛が人を強くする分、弱くしてしまうデメリットもある。
生きる事を優先する以上は、愛もほどほどにしておかないと利己的になってしまうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

愛の絡まり、くされ縁とか愛が重荷になる事もありますねえ。

死産流産とかは普通望んでる訳じゃないので 誰のせいでもありませねえ。

愛情が相手を縛るのではなく 相手を活かす様に働くといいですねえ

愛が利己的になるのは自分を愛しすぎるせいでしょうか?

しかし今の時代は自分を愛さないと人を愛せないといいますねえ。

その辺が昔と違うことですかねえ。

私は愛に詳しい訳じゃないですが。

お礼日時:2018/09/01 14:01

自分自身。

自分自身を愛せるから周りを愛せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近そういう意見が多ですねえ。自分自身を愛するのですか

私にはなかなか出来ませんねえ。しかしそうかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/28 10:31

愛と言う言葉、抽象的で、かなりいいかげんで、お遊び程度の軽い言葉


愛を知らん奴程、何にでもくっつけて愛を乱発し、かっこ付ける
無智無学の徒輩を操るには、ちょうど良いことば・・・愛

愛の講義をするつもりはないが
聖書全般に出て来る、神への愛が中心です

日本には、愛よりも深い、高度な、崇高な言葉はいくらでもある

儒教の「仁愛」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等もです 
仏教の「慈悲」なんか 愛とはくれべものにならない程 深い
「慈悲」・・・慈(いつく)しみ 共に悲しむ
慈悲には信念があり行動があり教育がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その 先生はこの愛や慈悲の体現者なのでしょうか?

誰を あるいは何を愛し 慈悲の心をかけて下さっているのでしょうか?

勉強になります

お礼日時:2018/08/27 16:50

愛なんていうのは生きていくためや種を残す為にコミュニティー等を作ろうという根源的な気持ちの一部をキレイな言葉とし切り取った薄っぺらいものであり、本質を辿るともっと深く重い『生きる為』という本能と結びついたものである。


だから逆に言ってしまえば生きている人間は必ず誰かを愛しているし、軽々しく性と結びつけられやすいが同性間での尊敬や信頼も本質的には愛とかわりないものである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。そうですかねえ?

同性間でも愛はあるんじゃないでしょうか?異性間の方がどちらかと言うと本能的ですよねえ

誰も愛してなかったら孤独でしょうね。

お礼日時:2018/08/26 14:05

キスマイはジャニーズで、フィッシャーズはユーチューバーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 ユーチューバーですか それを愛しているわけですね。

若者でしょうか? 頑張って下さい。

お礼日時:2018/08/26 13:51

キスマイとフィッシャーズを愛してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんですかね?グループですか?歌手ですか?ジャニーズじゃないのですか?

お礼日時:2018/08/26 10:01

愛により、心豊かになり、幸せになれる。


旦那さんと愛し合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは良かった 羨ましい。どうぞ心豊かに生きて下さい。

お礼日時:2018/08/26 09:53

人間愛がないと生きて行けない様な気がします


 ↑
生物学的には、愛、というのは母子の
愛が基本なのです。

その他の愛は、その拡張、ないし変化に
過ぎません。

だから、愛がないと、人類は滅亡すると
思われます。



愛こそが最も最高の存在性です
 ↑
最高かどうかは判りませんが、人類にとって
最も基本的で大切なな情感です。



愛し合えばどうなると思いますか?
  ↑
時には殺し合いが始まります。



愛する人は誰ですか?
 ↑
愛、と言う言葉はあまり好きではありません。
偽善ぽくて嫌です。

大切な人、と言うのであれば嫁さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

愛という言葉は嘘っぽいですかね? 偽善的でしょうか?

大切な人は嫁さん さぞいい人でしょうね ちょっとキツくても^^

日本人の言葉は大概使い捨てられますねえ 愛も正義も嘘くさい?

何でそうなるんでしょうねえ?しかし愛がなければ生きて来れない。

おかしいなあ?

お礼日時:2018/08/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す