アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛で失恋して半年とちょっとになります。
別れを告げたのは彼からで、その理由は、今までも遠距離だったのにのにこれからもっと遠距離になるから終わりが見える、気持ちが無くなったわけではない今別れておきたい、とのことでした。
私は最後まで粘りましたが、結果はだめで別れることになりました。
それから半年が経ち、最初のほうは生きているのがつらいほど泣きじゃくる毎日でしたが、今では少し思い出す程度になりました。
今では、お付き合いはしていないのですがとても親密な男性がいます。好意は伝えてくるのですが、付き合おうと言われたことがありません。
私もその男性に好意はあります。しかし、元彼をまだ忘れきれていない自分もいて、付き合おうとわたしから切り出すことはできません…。
そんな最中、元彼に彼女ができたという報告がありました。もう半年も経って、気持ちも薄れてきたと思っていたのにとても悲しくなって、自分の元彼への好意に改めて気づかされました。
私はどうするべきでしょうか。
親密な男性とお付き合いすれば忘れられるのでしょうか。
彼女のいる元彼を思い続けるべきでしょうか。
本当に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 遠距離になったのは大学進学にするに当たってであって、彼は1つ年上なので最初は地元と県外で遠距離だったのですが、今年から私が県外の大学に進学してしまったため、かなりの遠距離となってしまいました。
    付き合っていた当初、大学卒業後は地元に戻って就職すると言っていて、私もそのつもりなので、4年後にまたチャンスがあるんではないかと密かに期待してしまってます。

      補足日時:2018/09/07 14:33

A 回答 (5件)

誰だって、付き合っていた人に新しい恋人ができるとそんな気持ちになります。


あなたの元カレに対する気持ちは本当に愛ですか?
執着や依存などではありませんか?
実は錯覚していることが多々あります。
一度離れた人とは縁がなかった、と根性で前を向いた方がいいです。
期待をするから辛くなるんです。
苦しい気持ちはわかりますよ。
本当に幸せにしてくれる人は絶対にあなたから離れたりしません。
大丈夫、もっと明るい未来のためにどんどん前に進んでね。
なにも怖がる必要はありません。
人間、なるようになるんです。
女のプライド見せつけてやりましょう。
カッコよく潔く去ることがどんなに素晴らしく、幸せになれる近道ってことか。
あなたもそのうちわかると思います。
    • good
    • 1

女は角を曲がると後ろは見えないっていいますよ



元彼に未練があると気づいたと感じたのかもですが
それは未練なのかな?
元彼に彼女が出来ると何か分からないけど微妙な気持ちになる事はあります

自分に好意があった人が他を好きになるわけだからね
未練じゃなくて、それかもよ?

元彼は忘れること出来ないよ
付き合って恋をした事実がある訳だし

親密な男性と付き合わなくても付き合ってもどっちでもいいけど
元彼に彼女が出来た事実を受け止めて
質問者さんは自分の生活を楽しむのがいいと思う

だんだん忘れていきます
出来たら、元彼の連絡先やプレゼントや思い出の写真や品は物質的に捨てましょう

不思議と忘れる日々が増えて行きます

断捨離しないとね。
    • good
    • 1

恋を忘れるには新たな恋で上書きが一番だと思います。



今は元カレは新しい彼女に夢中なはずの時期です。
苦しいかもしれませんが、あなたも新たな出会いに対する努力で気をまぎらわせて下さい。
それでも忘れられないのなら、時間をおいてから元カレに対してアクションを起こしましょう。今はダメですよ。

新しい男性ですが、好意を伝えてくるのなら同じ様な好意を伝え返し、告白はしないでおきましょう。
男性から決意をしてもらった方が良い付き合いになるはずですし、その彼がただの思わせ振りな人かも分からないですから。
    • good
    • 1

親密というのと付き合うというのの違いは何。


まあ元彼はお前と別れたけれど、おかげで新カノ出来たよ。お前も新彼作ったんだって
おめでとう。よかったじゃないか。今は幸せかい。
そういうつもりでの連絡ではないの。
ならば、胸を張って新彼の所に行けばいいのでは。新彼が元彼を忘れさせてくれるよ。
秤にかけてない。だめですよ。
    • good
    • 1

私には悩む理由が何もないように思えます。


お互いに好意がある同士だしね。
相手が誠実かどうか、真剣にお付き合いができるかどうか、
ゆっくり確認しながら進んでください。それだけです。

元彼のことは、無理に忘れなくてもいいんです。
過去の思い出って、男はそもそも忘れませんしね。

悲しい気持ちが残っているのは、理不尽な理由で振られ、
あんたの想いが伝わらずプライドが傷ついたからであって、
まだ好きだから、ではありません。
失恋ってほんと、心が痛い。

>元彼に彼女ができたという報告がありました
なぜ報告があなたに来るのですか?
やりとりしてるのでしょうか。
縁を切った方がいいですよ。
あなたを好きでない元彼って、興味ありますか?
あなたがこんなに苦しんでいるのに、
彼はこの半年、楽しく生きています。
そういうもんなんですよね。どこかで気持ちを切り替えないとね

>親密な男性とお付き合いすれば忘れられる
わからないけど、今より楽しいのは確かです。
さっきも言いましたが、忘れなくてもいいと思っています。

>彼女のいる元彼を思い続けるべき
この行為に何の意味も無いです
あなたが好きだったのは半年前の彼です。
その思い出も、あなたの悲しみや怒りによって、
事実とは異なる思い出に少しずつ変わっていきます。
あなたが気づかないうちに美化したり歪んだりしちゃうんですよね。
正しく記憶し続けることは不可能だと思います

そしてその時の彼はもう存在しません。
あなたの心の中にだけしかいません。
今の彼ではなく、既にあなたの知らない彼なんですよね。
半年経ってますから。

半年って長いです。たくさんの思い出が作れる時間ですよね。
そうやって時間や人生は流れていきます。
過去は変えられないので、気にしても仕方ないです。
時間を大切にしてほしいです。
もっと時間が経過すれば、この苦しみさえ良き思い出になるんです
不思議なもんだなって思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!