dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑事事件の相談をしたいです

A 回答 (5件)

役所でやっている無料法律相談や


各地に設置してある、法テラスで
できます。

ただ、無料相談は、正直、役に立たない
ことが多いですよ。

金にならないことは弁護士も真剣に
考えてくれません。
    • good
    • 1

刑事案件の場合は、弁護士会で相談できます。


法テラスは民事案件等は相談できますが、刑事事件等は弁護士会が対応します。
福祉事務所の担当Cwに言えば保護受給証明書を発行します。保護受給証明書を持っていけば30分無料相談ができます。又弁護士等の照会もしてもらえます。
    • good
    • 0

ケースワーカーに相談して、


「法テラス」辺りに相談か、自治体が行う無料法律相談を教えて貰うかですね。
    • good
    • 0

市町村で無料の法律相談をやっているところもありますが、お住まいの市町村ではどうでしょうか。

インターネットで「○○○(お住まいの市町村)法律相談」で検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

被害者なら、警察に告訴状を提出してください。


被疑者なら、まあ逮捕されたら国選弁護人をつけてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!