プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるか辞めないかで困ってます。コールセンターで2年半経ちましたが親から無理しない。仕事辞めろと言われました。精神科に最近通って薬飲んで自分がわからなくなり発狂しそうになり涙は止まらなかったのでやばいなぶり返したなとは思いました。精神科へ心の状態はを相談すればよいでしょうか?職場へ相談したほういいでしょうか?

A 回答 (5件)

精神科の診断をあおぎましょう。


一般には、コールセンターの仕事は精神力が強くないと長続きは困難です。
診断次第で、転職も視野に入れて、先ずは気持ちを安定させましょう。
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?


コールセンターで働くことと精神科に通うことに関連がありますか?

私もコールセンターに関わったことがありますが問題の1つに電話をかけてくる客の暴言があります。

女性のコーラーは暴言でへこみ易いので、そういう場合はすぐに男性に代わるような体制が必要です。そういう体制になってますか?
女性のコーラーですと性的な事をいう男性もありますのでこれもすぐに担当が代われるようにしておくことです。
説教型の客もあって(悪気はないのでしょうが)「御社の製品はここが悪い。開発担当者を出せ。なぜ悪いかというと{専門用語をならべて演説してくる}」こういうのもコーラーとしては扱いに困ります。
コールセンター長はそういう客問題に対して対応できる体制を整えておく必要があります。(私もこれで苦労しました。経営者は「女の子をならべておきゃいいんだ」と簡単に考えて金を出そうとしませんからね。 でもこの体制があるのと無いのとではコーラーの声が変わってきますよ。)

もしコールセンターで働くことに関しての問題なら、私も少しはお助けできると思います。
    • good
    • 1

まずは精神科に行って先生に相談しましょう。


その後、職場で、精神科の診断結果を踏まえて相談しましょう。
    • good
    • 0

両方に相談してくださいね



隠しても仕方ないから

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

仕事に影響があり、しかし辞める気がないのであれば必要に応じて職場へは話した方が良いでしょうが、辞めるのであれば話す必要は感じません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!