アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな先生がいます。
その先生に前、「先生かっこいいですね」と言ったら顔を赤くして職員室に入って行きました。
その後、私が職員室に入ったらその瞬間見ていたり、他の先生と話していたら、私の方を見ていたり、私が通り過ぎた後に後ろ姿を見ていたり…とよく視線を感じます。なんにせよ、私が近くにいたら、すぐに先生は気付きます。
絶対これって私の気持ちに気づいてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 後ろすがたを見てたよと言ったのは私の友達です。

      補足日時:2018/08/29 02:25

A 回答 (6件)

「異性生徒」⇔「かっこいい先生と評価」されて



その評価が「気になる生徒」→「恋人」になっている状態かどうか。
いっそ「恋文でも送る」?
「かっこいい」を「愛しい」とか「美しい」に代えて?
反対に先生が生徒を見て「かわいい生徒」→「恋人」と思うか。
ああ、こうなりたい。いいですね。
    • good
    • 0

気付いてるって、告白したも同然じゃないの?


教師も所詮人間だからね。
あまりからかわない方がいいね。からかってるのと一緒よ。
    • good
    • 0

気づいてますね。

    • good
    • 0

羨ましい、貴女も先生もいい関係になりそう、というのは第三者の好意ある眼だから要注意。

上手に近付いて卒業の日には涙の一滴(しずく)、というのが少女小説、かなり電圧が上って男女の関係に進展というのは未成熟につき監督が必要。
いずれにしても刺激的で折角の学校生活、そういう波の一つや二つあるの健全、というのが親では無い大人の評論、大いに悩んで下さい。
    • good
    • 0

歳上なのにそういうところは可愛いですね。


先生である前に人間です。
    • good
    • 2

そりゃ褒められたら嬉しいですからね。


ただあくまでも生徒は生徒としてです。
あなたの気持ちに気付くかどうか、頻繁に言ってるなら気付いてると思います。
あなたも異性から面と向かって、「すごく可愛いね!」と言われて平然としてられますか?
先生も同じ心境だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A