アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌詞、どんな印象受けますか?
また、いい歌詞だと思いますか?

「ずっと歩く事をやめるな
傷つく事やめるな
笑顔は涙の先にある
誰がなんと言おうと君は君じゃないか

きっと弱いとこ隠しながら
孤独を隠しながら
無理して笑っていたんだろう?
泣いたっていいんだよ
君は君だから さあ胸を張れ」

「ずっと歩く事をやめるな
迷う事をやめるな
転んで見える景色もある
勝ち負けじゃないんだ 君は君じゃないか

きっと強い人演じながら
自分を偽りながら
無理して笑っているんだろう?
やめちゃえばいいんだ
君は君だから さあ胸を張れ」

A 回答 (4件)

ご自分の作品ですか?


ヒューマンな友情を感じる歌詞ですね。
ちょっとくどいかな。

歩き続けること
傷つくこと
迷うことやめないで
涙の先に笑顔が見える

孤独を隠し
無理して笑って
やめちゃえばいいんだ
強い人を演じるなんて

泣いてたっていいんだ
君は君
勝ち負けじゃないんだ
君は君

転んで見える景色もある
さあ胸を張って
さあ胸を張って

こんな風に思いついてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好きな曲の歌詞です。

お礼日時:2018/09/01 17:12

説明的すぎるというか散文的すぎるというか具体的過ぎるというか。

。。

内容はともかく、表現が稚拙過ぎます。
書いてある言葉以外の事を惹起させられません。
花が赤くて綺麗だな、なんてのは詩ではなくて説明です。 

ただし、聴き手の能力がこれくらい具体的に言わないと理解できないくらい低いと見積もっての結果なら、まあこれで良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 17:12


>ずっと歩く事をやめるな
疲れても休めない?

>傷つく事やめるな
辞めることができるのなら
できるだけ早いほうがいいでょう。
傷は浅い方が癒えるのも立ち直りも早くなりそうなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 17:11

いい詩だとはおもいます。


だけどもし3日後に歌詞を聞かれたら忘れてるような存在の薄い感じがします。
上から目線のような書き方ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から目線じゃないですよ(o^^o)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!