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レッドバロンでイナズマ400の中古購入を考えています。
赤のイナズマ400に乗りたくて色々バイク屋を回ったのですが、レッドバロンに一台あったのみでした。
年式97、ヨシムラ4本出しマフラー、カウル装備、走行距離約5万8千キロで、本体価格が税込378000円でした。
4本マフラー単体でを買うとしても7.8万かかること、希少な赤であること、走行距離などいろ考えた結果相場より少し高いくらいかな、と思ったのですがやはり高いでしょうか?
購入は取り寄せ後、実物を見て決める予定ではあります…

質問者からの補足コメント

  • 車検はH31.07までです。

      補足日時:2018/09/02 03:40

A 回答 (4件)

イナズマ400なら、生産が終わって20年弱だし、国内生産なので、


まだ部品の供給はあると思います。
30年前のRGガンマの部品でもなんとかなりますからね。

さて、37万8千円のイナズマですか。
本体価格なんですよね。それに整備とか登録費とかプラスされて、45万くらいになりますね。

もし、ヨシムラ4本だしじゃなくて良いのなら、
この値段で、2万キロ台の物が見つかるだろうし、
この距離でいいのなら、車体価格23万円程度かな。

さっき、gooBIKEで検索してみて、そんな風に思いましたよ。

赤のイナズマが良いのは、譲らないとして、4本だしマフラーは、辞めたらどうですか?
どうしても、というのであれば、高くても納得するしかないし、5万8千も走ってて、エンジンの調子がいつ悪くなっても仕方ないような距離です。部品交換や修理に出しても、「まあ、この距離ですからね、仕方ないですよ」で片付けられちゃいます。

お勧めは、赤のイナズマでマフラーはこだわらない。
1番エンジンの調子が悪くならないのは、ノーマルのマフラー。
で、走行距離は2万5千まで。できれば、2万まで。
それなら、同じ値段出しても、納得です。

レッドバロンなら、その後のメンテナンスもお任せできますから、
購入先としては、良いと思います。
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あなたがお金持ちで、金に糸目を付けない道楽でクラシックバイク(クラシックカーと同じ意味で)楽しみたいなら結構ですが。



ろくに金も知識もない若造ならば、ただの阿呆の無駄遣いなのでやめときなさい。

どうせ馬力が大きいとか4気筒だからとか言うんだろうけど。いくらカタログ上の馬力が大きかったって、5万8千キロも走ればそれなりにヤレてくる。そのうちオーバーホールが必要になる。でも17年前に絶版のバイクなんてもう補修部品も供給されてないんじゃないですかね。
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一台しか見つけられなかったのに「相場」なんてないでしょう。


4~5台見たなら「相場」と言えなくもないですが。

質問者さんが高いと思うなら高い、のでしょう。
レッドバロン側から見れば、引き取り基本価格が15万、車検がほぼ丸々残っているので+5万、ヨシムラが付いているので+5万、中古整備費用(洗車したりステッカー剥がしたり小キズ修正したり余計な改造パーツ外したり)と販売管理費用が5万、夏場の標準利益30%乗せて38万、てなところでしょうか。
最近は、中古も思ったほど安くない、のが「相場」ですね。
質問者さんが下取り車をお持ちなら、下取り価格を若干上げてもらう「実質、値引き交渉」も可能かと思います。

個人的には、58000kmは走りすぎ。理想は20000kmですが、価格は10万上がりそうですがなんとか30000km台で探したいな。
前オーナーが生真面目な人で、「40000kmでエンジン腰上オーバーホールしてる」なんて補足情報が付いているなら評価しますが。
まあそれでもどうしてもその個体じゃなきゃイヤだ、と質問者さんが強く思うなら「適正価格」だと思います。惚れた弱み、です。まずは実車とご対面を。
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はい、相場より10万円は高いですね。



でもまあ、ヨシムラ4本ついてるんだから、そんなもんといえばそんなもんです、ただ走行距離が大きい
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