アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、妊娠6ヶ月なのですが、昨日まで激しく動き回っていたのに急に今日になって動かなくなりました。
すごく心配なのですが、やはり病院を受診した方がよいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

他に症状はありますか?


出血とか、おなかの張りとか。
他にも異常があるならば、即病院に連絡して
受診してもらえるか相談するといいと思います。

胎動を感じるようになると、
動かないときってとても不安になりますが、
赤ちゃんも一日中起きているわけではないですから、
動きが鈍いこともあります。

まだ6ヶ月ということなので、
おなかの中で赤ちゃんの向きが変わると
感じ方も変わることがあると思います。

でも、母のカンというのもありますから、
あまり心配ならば、やはり病院に連絡する方が
無駄にストレスを感じなくてすむかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
赤ちゃんの向きによっても感じ方が違うのですね。
私の場合、胎動を感じなくなったのと平行して、お腹が心なしか小さくなった気がします。
やはり、今日病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 07:40

妊娠6ヶ月くらいだと、胎動が激しいといっても、お腹の中でモニョモニョと動き回っている感覚ですよね。


私もその時期は、胎動を感じる時と、まるっきり感じない時がありました。
赤ちゃんの体の位置でも、胎動を感じなくなることもあるし、今はまだ、他に出血やおなかの痛みなどがなければ、あまり神経質にならなくても・・・
それに、24週頃になると、羊水の量が一気に増えるので、胎動を感じにくくなると聞きますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胎動はその日その日によって多少違うみたいですね。
出血は無いので神経質になることはないようでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 11:24

はじめまして。


妊娠中は不安な事がいっぱいで、どんな事でも心配の種になると思います。私も妊娠中の胎動は、すごく気にしていました。
すごく元気に動いていたのが、急に動かなくなったら本当に怖いと思います。
私のかかりつけの産院では、そのような時(急に胎動が感じられない等)はすぐに病院に来るように言われていました。

大きいお腹で病院に出かけるのも大変かと思いますが、とりあえず一度病院に行ってみたらいかがでしょうか?
あまりに静かな時でも「赤ちゃん良く眠ってるのね~」等で笑ってすまされる時もありますし・・・。
お金もかかるかもしれませんが、これで安心できればお腹にかかるストレスよりも安いと思います。

何事も無い事を心からお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
胎動が感じられない時は受診するように言われていたのですね。
今日、病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 07:38

1日に1回も動かなかったんですか?



今日はあんまり動かないなぁくらいなら私もありました。

心配で悩んでいるなら病院できいてみるのが一番です。
先生に大丈夫って言われると安心できますよね。

大きい病院にいっているとか遠いとかだと大変ですよね

電話できいてみるのもいいんじゃないですか?
内容を伝えれば受診したほうがいいかどうか教えてくれると思います

元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やはり安心したいので病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/05 07:36

まずは産婦人科に電話してみましたか?


昼夜問わず産婦人科ならだれかしら電話に出るはずです。
電話で症状を伝えたなら、病院に行くべきかどうか決められるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
本日病院に行ってみます。

お礼日時:2004/11/05 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!