アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30週の妊婦です。最近胎動が凄く激しくなり、お腹全体が揺れるくらいになりました。30分とおとなしくしている時がなく、息苦しさまで感じます。座っていても横になっていても辛いです。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?あと、胎動が激しいのは男の子とか女の子とか関係あるのでしょうか?ちなみに、胎児は男の子です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

お腹の赤ちゃん、めちゃくちゃ元気みたいですね!(^^)
私の子供もお腹に居るとき激しかったですよ。女の子ですけど。
胎動が激しくなる時がちょうど食事時だったり、寝ようと思ったときだったりして、「も~!蹴りすぎ(>_<)」って感じでした。
食事しようと思ったら胃の裏を蹴るんで、食べれなくなるし・・・・(T_T)
まぁ大変ですけど、あと少しですよ。

私はなるべく深く息をするようにしてましたよ。腹式呼吸っていうか・・・・。リラックスリラックス・・・・(^_^;)
生まれてきたら生まれてきたで、寝相を見て「なるほどね~こういう動きをお腹の中でしてたわけね・・・」ってわかりますよ。楽しみですね!(^o^)
ちなみにうちの子、1才6ヶ月ですが、夜中にぐるぐる寝返りうって、気をつけないとかかと落としをかまされそうなんです(T_T)
ひじょ~に危険な女の子に育っております・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私もご飯食べるときや寝ようとするときに一段と激しさが増します。本当に辛いです。でも、元気に育ってる証拠でもあり凄く嬉しいのですが。腹式呼吸、やってみます。

私も胎動が激しかったです。

ボコボコ蹴られると「うー痛苦しいー!」って感じでした。
寝るときは抱き枕がないと寝られないほど。
そのうち激しい胎動と共にお腹の張りもプラスされて、動けなくなるときが多々ありました。
でも、胎動が激しいってことは赤ちゃんが元気な証拠ですね。胎動の激しさは男女の関係はないみたいですよ。もうすぐ出産ですね。頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今現在もぼこぼこ蹴っていて、もーやめてーって叫びたいくらいです。でも、胎動が激しいのは元気な証拠なんですね。期間限定でこの感じを楽しんでいこうと思います。