プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ウェディングフォトを撮るため
ダイエット中なんですが

158センチ
58キロから半年かけて
45キロまで落としました

今まではなんともなかったのに
46キロくらいから生理が3ヶ月とまる[元々不順もある]
昨日あたりから何食べても美味しくなく
フラフラして下痢気味です

ダイエットのせいでしょうか?

食事もちゃんととってる
つもりなんですが
朝ダブルソフト半分珈琲[ブラック

昼豆腐食べきりサイズ

夜旦那のご飯作ったときに摘む程度
積極的に野菜はとってます

筋トレ?みたいなことも多少します

ダイエット方見直したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

タンパク質が不足しています。

タンパク質は体の様々なものの原料ですので、脂肪にはなりません。しっかり摂りましょう。朝も、中途半端にパンを食べるくらいならゼロにして、代わりに牛乳かヨーグルトを多めに摂りましょう。

このまま行くと、やつれた姿でウェディングフォトを撮ることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヨーグルトにします!

お礼日時:2018/09/04 13:18

高タンパク、低カロリー、あと野菜ならキャベツやレタスより根菜類やブロッコリーなどが良いです。


食物繊維も多いしね。
無理に量は増やさずに、お腹いっぱい
になったらあと一口だけ食べてみるとかでいいかな。
あ、大豆食品も良いですので、1日一回お味噌汁も良いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁体にいいんですね
すこし涼しくなったので味噌汁も飲むようにします

お礼日時:2018/09/04 07:31

>今26歳なんで終わったは無いと思うのですが!



でも、そんな急激な無理なダイエットをすると終わる場合もありますよ
終わった例は沢山ありますよ

肌とか髪のこと、あなたが書いてないことを当てちゃったでしょ?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪と肌のことは当たっててびっくりしました!そう言われると足りてない栄養があったのかなって思いました

お礼日時:2018/09/04 04:46

>ダイエットのせいでしょうか?



そーです

>食事もちゃんととってる
>つもりなんですが

全く取れていません

>積極的に野菜はとってます

タンパク質や脂肪、炭水化物がほとんど取れていませんね

食事制限のダイエットは基礎代謝量が下回るので、生命維持に必要の無い部分を切り捨てていきます、髪の毛のツヤが無くなったり、抜けたり、肌のツヤが無くなったり、シワが多くなったり、生理も止まります。そして子供が産めない体になります。


半年で13kg
すぐに産婦人科の診察を受けてください、本当に生理が止まった(終わった)のなら、将来子供が産めませんから
明日は台風ですが、朝から病院に行きましょう

デブなんて、写真屋さんに頼めばPhotoshopでなんとでもなります
それよりも、子供が産める体のほうが大事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今26歳なんで終わったは無いと思うのですが!でも抜け毛がひどいのと肌の調子はよくないです炭水化物減らして野菜だけとってれば健康だと思ってました怖くなったので!婦人科に行ってみます

お礼日時:2018/09/04 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!