プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろハッキングされたりしてるけどもしすべてのネットワークを一時的に切断にしたらどーなるんですか?それで書き換えてもまたハッキングされますよね?てかもし全国のネットワークを切断したらハッカーは切断回避とかして何かしらのやり方で接続したりしますか?

A 回答 (2件)

www(ワールドワイドウェブ)ってインターネット上で使われるたくさんあるサービスのひとつの呼び方であって、ネットワークの仕組みを指す言葉ではありませんよ。

OSI参照モデルで言えば一番上の階層の話です。
もうそういうことも知らない人がインターネットを使う時代になったんですね。

昔(日本に個人向けプロバイダなんてなかったころ)は国際VAN回線でアメリカにつないでアメリカのプロバイダからインターネットにつないだりもしてましたし、今時はいろいろ無線も飛んでますからハッカーならなんとでもなるでしょう。

例えばあなたの自宅のサーバのイーサネットケーブルを引っこ抜いて、「さあアタックしろ」って言われたら、現場に行く以外方法はないでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もうwww(ワールドワイドウェブ)の意味すら知らない人がインターネット使う時代なんですね。

二点間の相互通信と違い、クモの巣状に回線を張り巡らせてネットワーク接続しているので、局所的にダウンしても、全国や世界のネットワークが一時的に切断することがないし、自動で切断回線を回避して他の経路で自動接続するネットワークをインターネットと呼ぶのです。

内戦などで国家レベルで国内のインターネットや特定サイトを遮断することはありますが、海外サーバー経由では接続できますので、匿名性を維持してアクセスするハッカーにとって、海外匿名Proxyを経由するのが当たり前の行動すぎて、何も変化なく接続しできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう