プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスガンやエアコキのものに比べて、発火式モデルガンってなぜあんなに値段が高いのでしょうね?
私はガスガンで的を射るのが好きですので、東京マルイのガスガンを買いました。構造も発火式に比べてより複雑です。発火式は単に火薬キャップを破裂させるだけの単純なもので、百均でも売ってるくらいですよね。百均でもBB弾撃てるのもありますが、ガスガンやエアコキほど威力はありません。発火式は単に音だけですから、百均のでもあまり差はないと思うんです。あんなに値段が高いのは不思議です。エアガンなら安いものでは1,000円そこそこで売ってますし。でも発火式は10,000円以下のものはありません。なぜですか?

A 回答 (2件)

まあ、銃身に穴が空いていないですから、モデルガンは

弾は飛び出しません
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ。発火して音だけで喜ぶのって小中学生くらいですよね。でも、小中学生がお小遣いで買える値段ではないのが不思議です。

実銃のように動作するから、またパーツが本物のように作られてるし、少量生産だから、高くなります。

側だけで喜ぶのは、小学生(^_^;

大人になると、中身もこだわります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実銃のように作動するんですか。それに少量生産では定価は高くなるでしょうね。でも、小学生がお小遣いで買えるレベルではありませんね。BB弾より発火の方が危険なんですか?玉飛ぶ方が危険性だと素人の私は考えてしまいます。(^^;