dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から情緒不安定


朝から情緒不安定でずっと泣いたり
怒ったりイライラしたりの繰り返しです。
どこにぶつけることも出来ずもやもやしています。
同棲している彼にも優しく出来ず
そんな自分にもさらに嫌になります。

どうすれば落ち着くでしょう。。

質問者からの補足コメント

  • ジャンルを子育てにしてしまっています。
    間違いです。すみません(´;ω; ` )

      補足日時:2018/09/08 18:25

A 回答 (6件)

カウセリングを受けましょう。


あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0

79歳男性です。



>どうすれば落ち着くでしょう。。

⇒ 深呼吸しながら、自分で自分に「落ち着きなさい。落ち着きなさい。」と言い聞かせるのが良いですよ。
本気でそう唱えると、不思議なことに、落ち着いて来ますよ。

結局は、自分の心は自分でコントロールするしかないですから。
誰かに頼る心の弱さを克服することが大切ですし、それが根本的解決策だと思います。
    • good
    • 3

職場の古株ババア2人言いたい放題、やりたい放題。



私と同じ、理不尽に思う仲間が多いのですが、もう顔を見るのも不快で。

心が健康じゃないと、身体も辛いですよね。

あまり何度も不安定な日があるのなら、心療内科で先生とお話ししてきて下さい。

以前、私が会社の人間関係でイライラして、自分で心療内科の診察を受けた時、先生が「どうされました?今までの事をお聞かせください」と仰るので、「会社で同僚が....。
そしたら、又後輩が....。
だから私は......って思って...。
コレって鬱じゃないですか?」と言ったら、先生曰く「今まで多くの患者さんを診て来ましたが、こんなにお話しする患者さんは初めてです」と言われて、私も笑ってしまいました^^;

誰かに聴いてもらうって、とてもいい治療法だと思います。

彼氏さんもお優しい方のようで安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かります。
古株さんは厄介ですよね(´・ω・`;)
派遣ですし合うところがあるはずなので
早めに次ですねm(__)m

あ、私通ってるんです。(笑)
だいぶよくなってきたんですが、
たまーにこうやって酷くなったりするです(´;ω; ` )

お礼日時:2018/09/08 19:13

自分をあまり責めないで。



誰でもそんなことありますよ。

私も今日は、なーんにもしたくないので、一日中ゴロゴロしてました。

昨日なんて、派遣担当と話して、思わず「今年いっぱいで今の仕事辞めます」宣言しちゃいました^^;

色々あって、心が『疲れた』って私にしつこく言うものだから(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝です( ; _ ; )
最近落ち着いてたのに今日は
ずっとおかしくて心がもやもやして
イライラして涙が止まらないんです(><)

わたしも派遣ですよ(o^^o)
同じですね!

お礼日時:2018/09/08 18:45

お辛いですね。



彼氏にぶつけたら、受け止めてくれませんか?

なら、落ち着くのに必要なのは時間だけかもしれません。

落ち着いたら彼氏に「ごめんね、もう大丈夫(^^)」と伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
なんか読んだら涙が出てきました(><)

彼はどうすればいいのか
どうやったら落ち着くのか
いろいろ考えてるみたいです。

時間ですかね???
何かしでかしてしまいそうで自分が怖いです( ; _ ; )

お礼日時:2018/09/08 18:27

錠剤の安定剤かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。(´・ω・`;)

お礼日時:2018/09/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!