dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達居なくて、一緒に待ち合わせ場所まで行く子がいないんですけど、どうしたらいいですか。
東京駅が集合場所で、現地集合現地解散なんですよ。
みんな友達と行くみたいで、最近友達に距離置かれた私は一緒に行く友達が居ません。
親もさすがに東京駅までは送り迎えできないと言いました。
祖父母には迷惑なので言えません。
1人で行くことは出来ないので、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

・一緒に行く人がいない。


・1人で行けない。
こういう状況であるなら、当日の約束を断るしかないです。

友達になんとかお願いするとか、
親に途中までお願いして、あとは自分で行くとか、
・・・ですかね。

東京駅なんて、東京駅に向かう電車にさえ乗れば到着できるんですけどね。
駅の待ち合わせ場所へは、事前に東京駅構内図などをネットで調べるなり、駅員に聞いたりすることで辿り着けると思いますし。
時間に余裕を持って現地に向かえば、多少迷っても迷惑かけることもないでしょう。

なんなら、予行演習で当日よりも前に東京駅行ってみるのもいいかと。
あなたがどこに住んでいるのかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 19:58

タクシーは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ヤバそうなんで無理です。

お礼日時:2018/09/09 19:58

まずなぜ一人で行けないのですか?その理由によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く勇気が出ないんですよね。

お礼日時:2018/09/09 19:57

1人で行けるようになる。


なんでも屋も同行頼む。
レンタルおっさんに手助けしてもらう。

1人では行けない理由があるなら明記しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行く勇気が出ないんですよね。

お礼日時:2018/09/09 19:57

一人では行かないように学校で指導されているなら、先生に相談しては。


そうでないなら、一人で行ってはどうでしょう。
学校の行事で現地集合現地解散なら、そんなに遠方ではないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 19:56

なぜ一人で行くことができないのですか?


電車に乗って行けばいいのではないですか。
小さな子供でも簡単にできることですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り換えとかあったらよくわからないんです。

お礼日時:2018/09/09 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!