プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 地球住みにくい世の中なっていると考えますか。

A 回答 (12件中1~10件)

地球が住み易かった時代など一度もありません。

だから進化もしてきたし、技術も向上したのです。住み易かったら最初の環境の時のままの生物が今も生き続けているでしょう。
    • good
    • 0

生物が誕生してから繰り返されているサイクルだと思います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

有史以来、最も住みやすい時代だそうですよ。

    • good
    • 0

住みやすー住みにくいーですね。

    • good
    • 0

住みにくいか住みにくいかは相対的なものです。

社会秩序と個人の生活リズムとに差が生じる事によってその人が「住みにくい」と感じていくわけですね。

貴方が住みにくいと感じるならば、あなたの生活リズムと社会のリズムにずれてが有るという事になります。
    • good
    • 0

不景気・戦争・環境破壊・拉致・領土問題未可決・公害・地球温暖化・消費税などで住みにくい。

    • good
    • 1

住みやすい、けれど生きずらいと日本限定なら思います。



温暖化の観点で行くと暑さが辛くなってきてますね。
    • good
    • 0

それは地球人たちが田舎に住めば住みやすくなると思いますね。

^_^
    • good
    • 0

日本人に限って言えば、住みやすくなって


いるそうです。


内閣府が今年6月から7月にかけて18歳以上の男女に対して行った
「国民生活に関する世論調査」によりますと、
現在の生活に「満足している」と答えた人は74.7%と、
去年に比べて0.8ポイント上昇した一方、
「不満だ」と答えた人は24.3%と、0.7ポイント減少しました。

これは調査を開始した1957年以来、最も高い数字で、
内閣府は「緩やかな景気回復が続いていることや雇用・所得環境の改善が背景にある」
と分析しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!