プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で一番住みやすい都道府県はどこですか?

A 回答 (7件)

いろいろなところに旅行に行ったけど、その土地の方は、その土地が一番だとおっしゃいます。



東京の飲み屋でも、多くの方が自分の出身地が一番だとおっしゃいます。

富山、新潟の方は、米も魚もうまくて最高だとおっしゃいました。
他県から見ると、雪が多いと思うんですけどね、海岸沿いは雪も少ないんでしょう。

岡山県、災害が少なくて、瀬戸内海で温暖。
食べ物には困らないと言ってました。
今年は大雨の災害がありましたけど、地震の起きる確率は日本では一番低くなってますね。

北海道。
他県から見ても、札幌などの都市部では最高に住みやすそうです。
巨大な地下道があって、雪でも移動できますし。
今年は地震で液状化が問題となりましたけどね。

埼玉県。
地震があっても津波の心配はありません。
物流も良いし、東京にも近い。
適度な自然もあって良いです。
ただ、荒川が氾濫すると、東京側よりも埼玉側が堤防低く作っていて、埼玉県側に水が流れる仕組みにされているんですって。

まあ、いろいろです。
    • good
    • 0

7府県に住んだけど、私は埼玉。


自慢出来るものがなーんにもない、けど田舎と都会の中間くらいがちょうどいい!
    • good
    • 0

ちばらぎ

    • good
    • 0

メディアのアンケートなんてアテになりません。


なんせ47都道府住み比べた人などいないでしょうからね。

皆、自分が定住している都道府県が「住みやすい」と思っていると思いますよ。
住めば都といますからね。
    • good
    • 2

山形県いいですよ!日本で一番災害も少なく近所づきあい等を考えるととても住みやすいです!食べ物も美味しいしね!

    • good
    • 0

福岡いいよ~。



でも、住めばどこでも都になるって。(^_^;)
自分の心持次第かな。
    • good
    • 0

住みやすさナンバー1だと思う都道府県ランキング


https://ranking.goo.ne.jp/column/5273/ranking/51 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!