アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンコ 飼っている方にお聞きします。
飼うにあたって 飼うならオス、いや 絶対女の子 とこだわりがありますか?

実際 オスと女の子では 違いがありますか?

飼って 育て易いのはオスのほうが とか 女の子のほうが とか。

ちなみに 今回 はじめて女の子を飼いました。
犬種にもよると思いますが
なかなか ですね。(-_-;)
ただ 甘え方が上手い!
飼う前に聞くべき質問でしたが
あなたは オス派 女の子?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 撮るの?
    いいわよ! ポーズ

    ちょっと行儀悪いですね。
    ごめんなさい。
    みなさん、ありがとうございました。

    「ワンコ 飼っている方にお聞きします。 飼」の補足画像1
      補足日時:2018/09/13 16:40

A 回答 (9件)

浜さん(変身)こんにちは^_^


私は過去二回共にメスでした。
なので今回もメスを希望して探して居たら・・・
今の愛犬は、一般の家庭で生まれて里親募集で譲り受けた仔なんですが4匹生まれて最後に残っていた仔犬で始めメスと言っていたので希望通りで良かったな〜と・・・ 
あまり、早い段階から親元を離してはと思い二ヶ月近くまで親犬の元に居て飼い主さんがその間成長の様子をまめに写メを送ってくれていたのですが途中でメスだと思っていたらオスでしたと言われて
ちょっとどうしよう?キャンセルしても構わないと言われたけど、もう既に成長を写メで見ていて情が湧いて居たので飼うことに決めたのです。

私は、自分の子も女の子二人しか育てたことが無いのですが・・・
確かにオス犬は、やんちゃだと思います。(猫もそうでした)
だけど、実に可愛いです。
いたずらして耳を後ろにしながらトコトコと逃げる姿
愛くるしくて始めはオスと聞いて迷いがあったけど…
今では、良かったなぁと思う日々です。
やっぱり、どちらも個性がありますし性別なりの長所短所もあるので私自身は今では
拘りは無くなりました。

ワンコも人間と同じですね!
こはるちゃん、人間の女の子に例えるとお天馬娘と言う感じですか?
私の小さい頃みたいです(笑)
小一の夏に海の屋台でジュースを買って来る様に頼まれて
お店の前に立って居たら「ハイ!僕、何が欲しいの?」と聞かれ・・・小さい私は、「僕じゃないもん!!」と言って反し・・・「苦笑いされてごめんね〜」と言われた覚えがあります。
でも、その後は女の子らしく?育ちましたよ(笑)
余談、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコ様、いつもありがとう!です。
ボーイッシュな女の子でしたか。(笑)
いいですね。
ワンコも人間も 男の子であろうが女の子であろうが 可愛さには
関係ないですね。

散歩の途中で 座りシッコ?
必ず 振り返って
なんて 言ってるのか
「オシッコ するわよ」
「恥ずかしいから 見ないでよ」
つい 笑ってしまいます。
なが~く 愛していきますね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/09/13 16:35

飼い安い、飼いにくいは飼い主次第ですよ(^-^)。

♂も♀も飼ったり、保護したりといますが、躾次第で、皆、可愛くなりますよ。保護した犬は躾しやすいですが、飼い主がおり、預けられた犬程難しいですよ(^-^)早い話し、飼い主次第と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子も女の子も 飼主次第ですか。
納得です

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 16:08

その子の資質もありますが、環境の影響(飼い主の躾も含め)が大きいと思うので私自身のこだわりはありません。



今飼ってるワンコは、オス2頭+メス1頭の去勢避妊済みの3頭です。
三犬三様の面は多少なりともありますが大した差はありませんし欲しくて迎えたワンコなので_。
それに付き合う家族(夫)の方が大変かな?と思ってるけど、動物好きな人なので助かりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多頭 飼いの方を羨ましいなと
思うし 感心?します。
仔犬 一匹で 振り回されて?
確かに 家族の理解 必要ですけど
いいですね~ 旦那さんが動物好きで 優しくて good!ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 16:17

オヤジさん、こんにちわ!



うちの場合は、いつも保護犬なので、出会いと先住犬との相性ですね。オスメスあんまりこだわりません。でも、先住犬が一匹のときは、逆の性(オスならメス、メスならオス)にします。

性格には、オスメスは関係ないような気がしますね。もちろん体型はオスのほうが大きいし、去勢前のマーキングなどの習性はあるものの、うちの場合は、歴代オスのほうがビビりですね(笑)。メスのHollyは片足あげておしっこしてましたし。。。

一時預かりの仔はやっぱりメスのほうが楽かな。特に去勢していないオスだとNoah(オス)とぶつからないように注意が必要ですし。

考えてみれば、うちの仔は犬も猫もオスは一匹だけで、あとの2匹ずつはメスですね。
そして向かって右2匹が最近の一時預かり犬でしたが、一番左のNoah以外は、みんな女の仔でしたね!
「ワンコ 飼っている方にお聞きします。 飼」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hollyさん おはようございます。
いつもありがとう!です。
大きな ワンちゃんばかりですね。

いつか 広~い 砂浜での写メ
拝見したことがあります。
いいなあ~とずっと思ってます。
あんな砂浜はないけど先日 オフ
の海水浴場に行きました。
目新しい とこがいいみたいで
楽しそうにはしゃぎまくってました。
こんな時 もう 一匹 欲しいなあ
なんて。
飼えば オスもメスも関係ないですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 08:04

拾って、避妊手術を受けたメスと過ごした20年が、忘れられません。



たくさんの「心暖まる贈り物」を、彼女からもらいました。

ソフトバンクのお父さん犬に似た雑種でした。
全身バネのような走りっぷりと、スケート選手のように発達した後肢で
「岡崎朋美」さんみたいだと言われました。

とてもフレンドリーな性格で
大きな牡犬に、走っていって体当たりして吹っ飛ばされて喜んでいました。
大好きな牡の柴犬が来ると、走っていってスライディングしながら裏返しになり
お腹を見せて死んだフリするのが、可愛くて話題になりました。

おかげで、飼い主も犬も愉快な仲間たちがいっぱい増えて、楽しい毎日でした。


だから…

犬も、人も 女がいいです。(*^^*)


(画像はイメージです。)
「ワンコ 飼っている方にお聞きします。 飼」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様、おはようございます。
ワンコに 癒やされてます。(笑)
こいつが 話しが出来たらなあ

別カテで何度も投稿しかけては
削除してしまいます。(-_-;)

貴方に会えて良かった。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 08:24

こんにちは^ - ^



過去に3頭全てオスでした!
子供を産まないということで父がオスばかり引き取っていました。
柴のオスはかなりのやんちゃでしたがラフコリーとマルチーズは大人しく温厚な仔たちでした^ - ^

今回初めてメス(トイプードル)を飼っていますが恐らく大人しい方なのだと思います!
ですが遊びスイッチが入ったらじゃじゃ馬娘です(笑)
小学生の息子が本当は男じゃないの?とよく言っています(笑)

あと食欲は完全に人間でいう中学生男子です!!
ガツガツなんでもよく食べる良い娘です^ - ^

オスは女の人に、メスは男の人に懐くとよく言いますがそれはそうかも!と思います…

どちらも可愛いですが性格もさまざまですよね!

大人しい仔もやんちゃな仔も可愛いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クゥ ままさん、おはようございます。
前回はありがとうございました。
クゥ ちゃんですか。
メチャメチャ 可愛くておとなしいですね。
躾 の 差 ですね (-_-;)

うちのは 段ボール? あっ、と
言うまに噛んで引き裂いて原型は
無くなります(笑)
躾 おおらか と言えば聞こえは
いいけど 出来ないし もう ほってるだけです。(-_-;)

ケンカ?もします。
でも 人 と違って すぐ仲直り?出来ますね。
あたしが 身勝手なだけ?ですね。(笑)
いつも 回答 拝見させて もらってます。
勉強になります。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 07:46

犬は メスが 育てやすいです


去勢してても オスは
縄張り意識が 高いから…

身体も 力も 小ぶりな
メスが 良いですね

因みに 今いるのはオスです)

本当は メスが 欲しかった


小春ちゃん みたいよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタローさん、おはようございます。
いつも 優しい御返答 嬉しく思っています。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 07:49

私は猫ちゃんを飼ってますが


オスが面白いです(∗ˊᵕ`∗)
甘えん坊もオスで毎日腕まくらで大変です
私の腕がしびれて爆笑

ワンちゃんはメスが多いですね♫
実家の犬の話ですが
でも今居る実家の子は
とーっても凶暴で折の中です(*´艸`*)アハッ
女の子なのに…

浜千鳥さんの
可愛いワンちゃん♫
時々見せてくださいね♬*.+゜*¨*•.¸¸♪
ププ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scarletさん、おはよう ございます。
前回 助けて頂いてありがとうございました。
別カテ でも 元気そうで何よりです。
あたしには チンプンカンプンでさっぱり解りませんが(笑)
元気が いちばん!ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/13 07:32

オスはマーキングしたりマウンディングすることが多いです。

メスは人間と同じように生理があります。
メスの犬の場合、ヒート(生理)が来るとオムツをつけてあげないと床が汚れるし、外で散歩中にオスの犬と出会うと喧嘩が始まるので大変です。

私はオスのほうが楽なので、今まで買ってきた2頭ともオスです。マーキングもマウンディングもしつければなんとかできますが、生理はどうしようもないしオムツが大変なので。

女の子のほうがおとなしいし、言うことも聞きやすく、物もあまり破壊しません。その子にもよりますけど。
生理だけ対策しておけば飼いやすいと思いますよ。たくさん可愛がってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

早速の回答、ありがとうございます。
過去2度 飼ったことがあります。
オスにこだわって?ました。
理由は貴方とほぼ同じですね。
もう飼わないと決めていたのですが 娘からの贈り物?です。
生後7ケ月ににります。
メスのビーグルのミックス犬です。はじめての女の子で 柔らかい?と思いきや なかなかの
ジャジャ馬ならぬジャジャ犬?ですね。
顔もさることながら ユニークなワンコです。
飼った以上 トコトン付き合いたいと思います。
ヤンチャもいいかな と。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!