プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者の予約の仕方を教えてください

A 回答 (7件)

初診のときは、予約無しでも診察してもらえます。


2回目以降は、例えば「金曜日の午後 6時台は行けますか」という具合に、こちらの希望日時を伝え、その日時が満杯ならば、他の空いている日時を尋ね、都合の良い日時に予約します。
    • good
    • 0

保険証を出して、初めてなんですがぁ



○○が痛いので、お願いします、と。
言えばいいですよ
    • good
    • 0

NO.2です。


「初めてなんですが、〇日頃から痛みがあり、できるだけ早く治療をお願いしたいです。」
とか
「歯が痛くて、予約をお願いしたいのですが、最短でいつになりますか?」
とか。それだけいえば伝わると思います。
    • good
    • 0

とりあえず電話して見る。


ネットで予約できる所もあるけど、電話の方が融通が利くこともある。
    • good
    • 0

病院の方が、○○日は、どうですか?と言ってきますので、良ければOK


都合が悪ければ、日を変えてもらってください


初めて歯医者に行くのであれば、予約は不要ですよ
少し待たされるでしょうが、その日に見てもらいます、予約は2回目以降の治療からになりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて行く場合
中に入ったらなんて言えばいいんですか?

お礼日時:2018/09/13 10:57

その歯医者さんに電話しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話でなんて伝えれば?

お礼日時:2018/09/13 10:51

電話してください。


歯医者によってはネット予約のできるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!