アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のラインや、財布の中のホテルのカード履歴を見て、同じ業界の人と浮気をしてる事がわかり、何度も何度も話しをして、やり直す事を決めて1年が経ちました。でも私は主人が友達と飲みに行っても、また女の人と会っているんじゃないか、疑ってしまいます。主人にしたら、お前は何時も俺が友達と飲みに行く時 気よく出さない、俺はお前のペットかと怒ってきます。でも私にしたら、まさか主人が絶対に浮気をするような人だとは思っていなかったのに、それが裏切られ精神的ショックでおかしくなりそうです。嫌だったら私と別れて下さいと言っても、主人は別れません。飲みに行って遅くなるとつい、浮気をしていた時の事
を思い出し言ってしまう私が凄く嫌で、言いたくないけど我慢できずに言ってしまう、嫌な女になってしまい、主人と嫌な関係になってしまいます。私は相手の女が許せません、できる事なら相手の女から、慰謝料を取りたいぐらいです。この先ずっとこんな事を思いながら生きて行くのが辛いです!どうしたら忘れられますか

A 回答 (11件中1~10件)

私にも同じような経験があり、主人も似たような事言ってましたよ…。


毎回文句言われて気分良く出掛けられないって。
でもそれって自分が悪いんじゃんって思います。
疑われないようになるまで旦那が努力しろよって思いますよ。
私も鬱みたいな状態が続きました。アダルトチルドレンという事もあり裏切られるのがとても辛く、味方がひとりもいないような感覚で何度もしのうと考えたし、アルコール依存症の手前までなりかけた事もありました。
数年経ったって忘れる事は無理ですが、今は前より楽になりました。
時間が経ったせいかな。
家も建ててもらったので大事にはされてるのかなと少しは思えるようになったのかな。
でもたまにまたすごく苦しくなる事もあります。
そういう時は同じような経験をした人達の体験談など書かれたサイトなど見たりすると、ちょっと落ち着いてきました。
大した事じゃないって思えるようになれば楽かな…。
どんなきれいなモデルさんや女優さんだって浮気される人はいるんだから、そういう男がしょうもないだけって思うようにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、気が狂いそうなぐらい、悩んで泣きました!相手の女にも、この苦しみをあじわらしたいです

お礼日時:2018/09/19 22:11

そんなこと、忘れられませんよ。


不倫は不貞行為です。
不貞行為を行った者を責めるのは当たり前ですし、どんなにもっともらしい理由を持ってきても不貞行為を正当化する事はできません。
不貞行為は不貞行為です。

ただね、ここからが難しいところで、それをどこまで責めるか、どこまで追い込むか。
徹底的に責めて追い込めば別れが待ってるかも知れない。
それが嫌なら時間が解決するまで待つしかないです。

慰謝料を相手から取りたいと仰ってますが、慰謝料は相手だけでなく不貞行為を行った夫からも取ることができます。
というか、夫も悪いわけだから相手の女にだけ請求するというのはおかしいと私は思います。
まず慰謝料請求するなら裁判の際に提出できる具体的な証拠はあるのでしょうか?
(2人の会話の履歴や録音、2人でホテルへ入る時の写真など)
証拠がない場合、慰謝料請求は難しいと思いますよ。
普通に相手の家に押しかけて『慰謝料払え!』って言ったら恐喝になっちゃうし。
そのために民事裁判があるんですから…。

別れてくれと言っても別れてくれない(協議離婚の和解不成立)というなら、次は離婚調停ですね。
そこでもさらに和解不成立になったら、今度は離婚裁判です。
    • good
    • 1

わたしは


旦那さんに浮気された時、辛いので離婚したいと言っていましたが旦那さんは一向に離婚に応じないので何度も話し合った結果修復することにしました。

話し合いの時に
なるべくわたし自身もダメなところは直すつもりだけれど、一度裏切られたらなかなか信用なんて取り戻せるものではないからちょっとしたことで疑ったりすることも今まで以上に増えるはず
それでも修復を選ぶのか?と聞きましたよ!

後々それを理由に再度浮気されても嫌なので…

だけど一応なるべく言わない努力もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっているんですが、つい言ってしまうんですよね

お礼日時:2018/09/19 22:03

男はその時だけ自分の過ちを認め反省しますがのど元過ぎれば熱さ忘れるでホントすぐに忘れます。



で終わった事をまだ言うてるんか!と逆ギレします。


最低ですよね。


私も男ですけどね。


本来なら飲みに行くにしても写メ送るなど安心させてあげないといけませんよね。

ホントに飲みに行ってるとわかれば要らん心配や不安な気持ちにならないわけですからね。

もう一度キチンと話し合った方が良いのでは?

やり直すと決めて1年経ったけど…と。
アナタの不安な気持ちが旦那に伝われば行動改善してくれると思いますが…


頑張って下さいね。
    • good
    • 4

>嫌だったら私と別れて下さいと言っても、主人は別れません


結局旦那にとっては口うるさい女房でもいないよりマシってことです。
小言が多い可愛くない女だけど家事(育児も?)は任しっぱなしにできるし、
それに今更離婚なんて面倒くさいし、再婚するのも手間だししたくないんですよ。
「主人が別れてくれない」=「私のことを愛している」ではないんです。

あなたも「別れて下さい」と言いつつ本気で離婚する気は無いのでしょう?
ご主人の態度がこんなに悪くてもせっせと家事はしているし、
仕事や家を探して出て行くでも無いし、
「離婚されたくなければ態度を改めてよね」と文句言っているだけですよね。
それにご主人はとっくに気がついているんだと思います。
だから適当に口先でハイハイとスルーして現状維持なんでしょう。

過去のことを忘れることはできません。
記憶が薄れることはあってもなかったことにはできません。
それでもやり直そう、離婚はしないと決めたのであれば、
いちいち嫌味を言って口喧嘩するのはやめましょう。
お互いに不快に思いつつ「本気で離婚する気もないくせに」と愛情がすり減るだけです。
もっと建設的に「どうすれば疑わずにいられるのか」を考えて提案しましょう。
GPSで位置確認できるようにしてもらうとか、
飲みに行ったらちょっと電話してもらって友達と話させてもらうとかね。
ご主人がそれを拒否するなら、それでも我慢していくかどうか考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 22:00

あなたが思われているとおり、ご主人と女性の不倫の証拠を取って相手の女性から慰謝料を取ればいいのです。

ご主人を非難したり責めたりすると、夫婦の間に距離が発生するのは当然のことです。ご主人の不倫を中止させるには、ご主人の不倫相手女性をご主人から引き離すことです。これは不倫を中止させる基本です。

他者が他者の気持ちを左右できません。したがいまして、不倫を中止させるには、痛みを与えるのです。痛みとは暴力的なことではありません。お金での痛みです。不倫を働くとこれだけのお金が出ていくようになるのだ。と、言う金銭的な痛みを不倫相手女性に与えることです。そういう痛みは、賢い人もバカな人も理解できるのです。従いまして不倫問題は解決します。必ず解決します。と、自信を持って言えます。

一度で解決しない場合は、又、証拠を取って慰謝料を請求すれば良いのです。不倫という問題は男女の気持ちだけで繋がっている問題です。そこに、客観的は判断の慰謝料の出費はこたえます。私が慰謝料請求のアドバイスした中で、不倫女は慰謝料を請求されたのですが、男とは別れません。と、裁判官の前で言い切った女がいました。そうすると裁判官は、法律で別れなさいという事は言えません。よって、何度でも慰謝料を請求して下さい。と、請求した方におっしゃったことを今も覚えています。

ご主人を責めるとすべてが妻であるあなたが、攻められているようになり苦しくなります。反射して帰ってくるのです。これは、夫婦の夫婦たる所以なのです。夫婦の本質は対の関係です。一対の片方を攻撃するという事は、半分の方もダメージを受けるという事です。これが夫婦の心の仕組みです。夫婦の他方をせめて非難して、それを攻めた方が喜び快感に思えるハズがないのです。

あなたのご主人に対する猜疑心から来る不安解消の為にご主人を疑っているとご主人はやけになり本当に女を作りかねません。そういう現実は沢山あります。そうするとあなたは立ち直れなくなります。今のうちにどう考えどの様に処理すれば良いのかを理性を総動員させて考え行動に移しましょう。あぁすればこうなるのではないだろうか、等という妄想から解き放された考え方が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金が欲しい訳では無いのですが、主人も、私も本当に苦しんでいるのに、相手の女だけ、平然と暮らしているのが許せないのです!罰を与えたいです

お礼日時:2018/09/19 21:25

お辛いですね。

不倫された辛さはなかなか1年位では癒えるものではありませんから、あなたがそうなって当たり前です。傷が少しずつ癒えてくるのに年単位で時間がかかります。その殺人級の痛みを男性が理解してくれたらそういう台詞は出ないんですけれども、どうしてもした側はすぐに過去のことになってしまって、された妻の心は置き去りになってしまうんですよね。まぁそれだけ相手に対し気持ちが入っていなかったとも言えるのですけれども。
一つ気になるのは、不倫という大きな出来事なのにもかかわらず、ケジメがきちんとついていないんじゃないかと思いました。バレて止めて夫婦だけで話し合って終わり、ではなかったでしょうか?相手女にペナルティを与えていないのではないでしょうか。
自分の正当な権利や平和な生活を侵されたのだからその謝罪と償いをしてもらってこそ、自分を大事にできたことになるのです。そこを我慢していませんか?そこが気が済んでいないと、その分だけ長引くと思うのです。相手女はそれで逃げてしまって、女の負うべき(心理的)負債まであなたが引き受けていることになりますから。

それができたとしても、すぐに忘れることなどできませんが、自分を大事にできたことの満足は少なからずあなたの心の回復と自信回復にも役立つと思うのです。今からでも遅くはありませんので(3年は有効)、証拠さえあれば慰謝料請求か、相手から目の前で謝罪させる或いは謝罪文を書かせるくらいしてはどうでしょうか?そこで相手が正体をさらし自己保身に走るようなら、その程度のくだらない女だったとあなたも少し余裕が持てるようになるかもしれません。
あとは、ご主人が受け止めてくれるのが理想ですが、難しければ信頼のできる友達か、こういう場でもいいから、思い切り吐き出してください。それが回復のコツだと思います。ここには心の傷を抱え向き合っている人が沢山います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、よく考えて見ます!

お礼日時:2018/09/19 21:20

慰謝料を取りたいと思うなら、そうするといいですよ。


でも、大事なのは、それをすることで気持ちが晴れるのか?精神状態が落ち着くのか?もう旦那さんを責めずに済むのか?だと思いますよ。
忘れることは無理です。でも、その気持ちが薄れるように2人で努力することはできます。そして、彼を信じる努力をすることも必要ですよね。
割り切ってみては?  許すから、もう責めない。でも、もう1度同じことがあったら、終わりにする。あなた自身も腹くくないと、旦那さんも厳しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 21:17

一度あることは二度ある。


ペットか?て、そこまで信用落としたの誰?って話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 21:19

自分も不倫しちゃえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはできません

お礼日時:2018/09/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!