アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校で1段階の技術講習を受けています。カーブ走行がかなり下手で、教官に叱られてばかりいます。今日はかなり酷く、縁石に乗り上げこそしなかったものの、真ん中の線を超えてしまい、叱られてしまいました。

教官には「アクセルを踏んで」と言われますが、もし縁石に乗り上げたら、植え込みに突っ込んだらと思うと、アクセルなんて踏めるわけがありません。終いに呆れ果てた教官から、「君、運転には向いてないよ。」「言ったこともやってくれないならこれ以上は進めない。」「君以外の人はもっと先へ進んでる。」などと言われました。向いていないなら今すぐにでも辞めたいです。私は自動車学校を辞めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 教官を変えても変えても同じ目にあうんです。指名はほぼ出来ません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/18 14:03

A 回答 (49件中21~30件)

教習所を一度辞めて再度入り直し、免許取得した者です。

私も先生にキツイこと言われて辞めたクチですが、思い返せば辞めなきゃよかったな、と思います。辞めた後に別の教習所、しかも合宿に参加して自分を追い込んで最短で免許を取りました笑

自分の指導下手を棚に上げて生徒のせいにするのはあまり良い先生ではないかも。
例えば、こういう時に理論的に説明できる先生とかいますし。酷い言葉を言われると、身体が萎縮して運転に悪い影響を与えることもあります。

私は合宿のとき、先生がランダムで変わったので先生が違うだけでその段階の成長も随分変わった経験があります。

どうせ辞めようと思っているなら教習所に相談してみては?
それと、私はYouTubeの動画で教習所の苦手な部分をイメトレで克服しました!おススメです。
    • 2

お金がもったいないからその意地悪じゃない教官に変えてもらってください

• 4

運転には向いてないから辞めたほうがいい。

誰か轢くか、他のドライバーのいらいらをさせる存在になりそう。
クランクや縦列駐車ができないならまだしも、カーブで怖いし指示通りに動けないはどうしようもない。
一日でも早く免許取得を諦めてください。
    • 3

困難なものほど達成したときの嬉しさはハンパない

• 0

別に縁石に乗り上げても、植え込みに突っ込んでもいいじゃないですかw!

ものは試しですよ!

一度失敗しとけば怖いものはない!

失敗は成功の元

教訓にすればええじゃないですかぁw

教官に『やめろ』って?
頭固いのはいつの時代も大人かよ(笑)!
    • 3

あなたを怒れるのは今のうちだけだから、

合格して事故起こしても次は誰も怒ってくれないよ。
    • 3

辞めたらいいです。

自分で無理だと思うなら逆に早く辞めてください。
免許がなくても死にませんが、下手な人が轢き殺す事はあります。
向いてないんですよ、運転に。
    • 3

辞める必要は無いです。

1段階の段階で叱られたから辞めると言うのは違うと思います。

怖いのはわかります。
なんだって初めての時は怖いですよ…経験した事無い事を初めてやるんだもの。
なんだってそうですよね?
自転車に補助輪無しで乗る時、どうでしたか?倒れて転んだらどうしよう?
転んで頭打って死んだらどうしよう?

エッチもそうです。
女性なら、痛かったらどうしよう?
妊娠したらどうしよう?
などなど

あなたの運転センスを、たった数時間、それも初めて運転を習っている時の状態を見て、向いていないよ!と言い放つ教官様は、アイルトンセナや、ミハエルシューマッハ程の、一瞬でマシンの状態、運転の状態を見極められる程の方なんでしょうね(笑)
    • 2

あなたが必要ないなら

辞めたらいいわ
    • 3

>もし縁石に乗り上げたら、植え込みに突っ込んだらと思うと、アクセルなんて踏めるわけがありません。

自動車の教習所内。
縁石に乗り上げたり植え込みに突っ込む気で運転してください。危なくなると教官がブレーキを踏む。
教習所内は、縁石に乗り上げて、脱輪してポールにあてる。これが教習所内の俺の運転だ!って覚悟で運転すればよい。

試験場でも、ランダムに選ばれて、試験場で運転させられることもあるようで、教習所で、試験場で運転させられたなら、「縁石に乗り上げて、脱輪して、ポールにあててこい。これが、○○○自動車教習所の運転だ!って言ってやれ」と教官が言っていたwww

>終いに呆れ果てた教官から、「君、運転には向いてないよ。」「言ったこともやってくれないならこれ以上は進めない。」「君以外の人はもっと先へ進んでる。」などと言われました。

「あなたの指導が悪い。もっと的確に分かりやすく指導しろ!」そんな文句をいってやればよい。
「他の人~」と言ってきたなら、「他の人は他の人。私は私。私なりに頑張ってやっている。私にわかり出来るように指導するのが、あなたの仕事。」そんなことをいってやれば、さすがに言葉を失うはず。
そんなことをいっても、あなたも、あなたなりに努力しなければなりませんので。

カーブを曲がるときは、ハンドルをゆっくりときっていき、ゆっくりとハンドルを戻す。ただし、クランクとか、縦列駐車とか方向転換とかになると、ハンドルをいっぱい切る必要が出てくる場合もありますので。

教習所は、基本的に、しかって指導する方式。
三重県にほめちぎる教習所もあるようですけどね。そこは、合宿も出来るようです。
    • 2