アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校で1段階の技術講習を受けています。カーブ走行がかなり下手で、教官に叱られてばかりいます。今日はかなり酷く、縁石に乗り上げこそしなかったものの、真ん中の線を超えてしまい、叱られてしまいました。

教官には「アクセルを踏んで」と言われますが、もし縁石に乗り上げたら、植え込みに突っ込んだらと思うと、アクセルなんて踏めるわけがありません。終いに呆れ果てた教官から、「君、運転には向いてないよ。」「言ったこともやってくれないならこれ以上は進めない。」「君以外の人はもっと先へ進んでる。」などと言われました。向いていないなら今すぐにでも辞めたいです。私は自動車学校を辞めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 教官を変えても変えても同じ目にあうんです。指名はほぼ出来ません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/18 14:03

A 回答 (49件中41~49件)

第一課程ではまさに「言われたとおり」に操作するのが上達の道。

おれはシミュレーションのとき
「左回りのときは1回転半」
「右回りのときは1回転」
と言われ、コースでそのとおりにしたら本当にぴったり曲がれた。

まだ経験がない段階ではこれが最善の学習の方法で、
目で見て判断してハンドルを切るのは運転感覚が身に付いてきてからやること。
おれも「左回りのときは・・・」といちいち考えなくてよくなったのは第一課程修了間近だった。

まず学習の順序というのをきちんとかみしめた方がよい。
    • 1

こんにちは。

みんなが通る道ですよ。
で、みんな、頑張ってクリアしているんです。

逃げるのは勝手ですが、「逃げた」と言う思い出は、一生つきまといますから、それはそれで厄介かと。
”自分に負けた”と。

でも、自分の人生、決めるのは自分ですけどね。
    • 0

免許が必要ない生活環境で今後も必要ないと思うなら辞めればいいでしょうが、教官が乗ってるんだから無理だと思ってもアクセル踏んで、とにかく慣れるしかないですから頑張ってみてください。

• 0

30万近くかかってると思いますが、それをドブに捨ててもいいならどうぞ勝手にやめてください。

そんな言われたくらいで辞めようと悩むくらいなら辞めればいい。もし頑張りたいなら努力するしかない。予定以外にキャンセル待ち行ってますか?どうすればいいのか、自分の癖を教官に聞いたことありますか?アクセル踏んでというのもカーブで言ってるわけではないでしょう。スピード出しても平気と教官が判断して言ってるので大丈夫です。踏む時も急激に踏まなければいいんですよ。じわじわとゆっくりスピードを上げてみるとか。
    • 1

運転技能は、ハンドルさばきと、ブレーキと、アクセル、その練習を少しでもするのは、 ゲ-ムセンターへ。

• 2

ならば貴方が頑張るしかならない。

いくらなじられても。
    • 0

とりあえず教官変えてもらってはどうですか?

• 0

辞める前に、教官を変えたい意向を学校に話すべき! 最初から運転出来る人なんていないよ!

この回答への補足あり
    • 1

結構お金かかっているし、運転免許は基本なので、絶対取得した方がいいよ

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5