アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県営団地って収入ごとに家賃が変わると聞いたのですが、手取り13万でも住めるのでしょうか?
住めるとしたら13万だと家賃はどのくらいになりますか?
12月で20歳になるのですがそれから家を自分の名義で借りたいと考えています(>_<)

A 回答 (4件)

役所に行けば、


申込み用紙ありますよ

家賃は格安ですが、
誰でも入居は出来ません
条件があります

障害者や高齢者が優先
若い方は殆どムリですよね
    • good
    • 2

常時募集しているとは限らない。


判断は手取りではない。
公営住宅の所得割はやや複雑だから担当部署に確認すること。

で、、、
未成年だよね。
かつ単身者。
門前払いです。
応募(入居)の資格がありません。
    • good
    • 2

>手取り13万でも住めるのでしょうか?



 条件を満たしていれば

>住めるとしたら13万だと家賃はどのくらいになりますか?

 都道府県で条例が違うので
対象の県のHPを参考にするか
直接、県に聞きましょう


神奈川県 家賃のしくみ(県営住宅)
https://www.thk.or.jp/notice/post-25/
    • good
    • 0

県や市の役所の担当部署に聞いてください。



自治体や、団地によって家賃はさまざまです。
応募資格は募集時に配布する応募要項に書いてあります。

ネットで電話番号を調べて、代表電話に電話し「県営住宅の応募資格について聞きたい」と言えば、取り継いでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!