プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトが理由でドタキャン(?)

夜飲み行こうと約束していた友達が前日にLINEで「明日バイト入ってしまった(笑)終わってからでもいい?」と言われ、仕方ないと思いながらも先に約束してた私を裏切るんだという気持ちがありました。

「終わってからでもいいよ!終わったら連絡して」
と言って当日、いつでも出れるように準備して時間を待っていました。
ようやく連絡が来たのが1時半くらいです。
「ごめん。まだ終わらない。」
ときたので、「わかった」と返したら「まだ残ってる作業がいっぱいある(笑)また今度にしよう」ときました。

その日は結局飲みに行けず静かに私は眠りにつきました。

バイトだから仕方ないと思っても2週間前から約束して楽しみにしてたのになんか酷くないですか??

私が我慢すべきなんですかね??

皆さんはどう思いますか??

ちなみに今回だけじゃなく数回バイトが理由で集合時間遅めたり中止したりバイト上がりできついからとテンション低かったり、と。私と遊びたくないんですかね?(笑)

A 回答 (2件)

職種によっては人手不足で社員並みの勤務を要求されるアルバイトもあります。

コンビニバイトは特に、一昔前は高校生大学生が気軽にできるアルバイトの典型でしたが、今は人手不足や作業量の増加で、『体調不良でも休めない』『数ヵ月前に休日申請してもなかなか通らない』『休日出勤や残業は当たり前』『8時間勤務でタイムカード上は1時間休憩したことになっているが、実質休憩時間は15分』という過酷なアルバイトだったりもします。

まず、友達がどんなアルバイトをしているのか、アルバイトがどんな状況なのかを尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • 0

女性ですか、好きではないからです。

• 0