プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会う約束<バイトを優先させる人っていますか?

今日午後から彼氏と会うはずだったのに天気悪い(台風のため)+サークルがあるからとサークルが終わってからにしようと会う時間を引き伸ばされ、さらに急にバイトが入ったと言われ会えなくなりました。
会う約束をドタキャンしてバイトを理由にするのって浮気とかの可能性ありますか?まだ付き合った日が浅いこともあるけど全然相手のことが信じれないです……。初めてできた彼氏なのでとても不安です(向こうも初めてらしい)

A 回答 (7件)

質問文中に(天気悪い(台風のため)+サークルがあるからとサークルが終わってからにしようと・・・さらに急にバイトが入ったと言われ会えなくなりました)こういうような事が二回も三回も続くようでしたら何か隠し事がありそうですね。



でも彼氏も女性と付き合うのは初めてらしいみたいですね。
お互い恋人同士というのは分かっているけど...もし〇〇してしまったら浮気などのような眼でみられて相手の心に傷がついてしまうかも...という特別な関係である事が分からないんですよね。その解決方法は何よりも体験からなんですよね。
後はTVドラマのホストにうぬぼれてしまって...演じ切っているかも知れないですね。だからもしかしたらホストドラマみたく浮気をするのは男としてのシンボルで当然でカッコいい!と演じているかも知れないですね。色いろありますが本人から本音を効かないと正解は分かりません。

もしこういうケースが二回も三回も続くようでしたら、I__I子さんが彼氏に本気な眼で冷静に何で?と聞いて下さい。
ここがあなたの出番なんですよね。勇気をもってこの現実をみて下さい。これからも恋人関係以外にも出番がいくつもあります。そこで勇気が持てないとグレーゾーンの街道を歩かなければならない破目になります。
自分の本音のままに信じて動けばこれでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

期末テスト(相手は理系なので)っていう理由で前もドタキャンされた事があるんですが、テストだったらしょうがないし、まだ付き合いたてで疑ってる気持ちもあるけど、今度少し話し合ってみようかと思います!社会人になったら仕事優先ですし……
回答ありがとうございました(TT)

お礼日時:2021/08/07 21:47

世の中すべて、自分を中心に回っている、と思い込んでいるだけです。

    • good
    • 0

社会に出たら自分中心には出来ないです。


彼女を優先する彼でしたら、出世は望めないですね。
それどころかクビになりかねないですよ。
    • good
    • 0

浮気かどうかはわかりませんが、彼氏さんは質問者さんと一緒にいる時間よりも、友達といる時間の方が楽しいのかもしれません。



原因はいろいろですが、カップルって多かれ少なかれ束縛し合うものです。
友達の方が気楽で自由なのでそちらを選びたくなる時もあります。

特に、甘えられすぎてやりたいことが何もできなかったり、逆に世話焼きすぎて部屋の掃除を勝手にはじめるなどし始めても落ち着いていられなくなったりします。

相手の理想と質問者さんの行動が乖離している可能性があるのでまずそこを省みてみるといいかもしれません。


もし浮気だったら100%相手が悪いですし、一度浮気をした男は何回でもしますから早く忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0

バイトがシフト制で急遽代理が必要になったとしたらバイトに行くでしょうね。


逢うのは他の日でも構わないけどバイトはその日に必要とされているのなら、それを蹴ってでも行かない特別な理由(自分・家族が体調不良とか)でなければ、上に対して評価を得るチャンスでもあるし。

社会人になったら結構普通だと思いますけど?
余程断れる対応が可能な人でなければ指示には従うものかと。
    • good
    • 0

バイト急に入るのは仕方ない。

    • good
    • 1

そら仕事の方優先させるわ


お前めんどくさい奴だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A