プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでみんな流行りに乗りたがるんでしょうか?
私は流行りに興味がないので、なんでこんなのが流行るんだろうとか思ってしまいます。
あと、なんでも流行りに乗る人って頭悪そうだなって思ってしまいます。
誰か共感してくれる人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

共感はできんけど。

どうでもいいかなぁ笑。人は人で
    • good
    • 0

なんで流行りに乗りたがるか



簡単です、みんな寂しくて構って貰いたいのです
常に誰かから注目されたい、憧れのアイドルのファッションに近づきたい

そう言う考えの人が多いから流行が生まれます

そしてなんでこんなのが売れるんだろう、と思うのはネット普及により色んなものが身近な物になったからです

その前は流行の大元は大体テレビのみで、限られた物しか電波を通して届けられない為

流行も洗練されたものが多かった気がします


最後の何でも流行りに乗る人は頭悪そうとの事ですが

自分はそうは思いません

なぜなら流行に対して乗った人間には二つの人種があるからです

一つは流行を通して知ったブランドに心から引かれて今後も贔屓にする者

もう一つは一時のブームに惑わされて対して好きでもないのに皆の輪に入りたい、構ってほしいとグッズなどを買い漁る者

自分は前者は悪く思いません、好きと言うのはどんな形であれ
服にしろなんにしろ、そこから個性を見出だしていくのは作り手の冥利に尽きる事でしょう

その代わり、後者は滑稽だと思われます

みんなが注目してるから自分も買えば、好きになれば構ってもらえると言う考えが見え見えです

大抵にわかと呼ばれるのがこの後者でして

ブームが去れば自分も注目されなくなるのでグッズなどを捨てたり

全くもって愛が感じられないのです


以上、長文失礼しました
    • good
    • 3

頭悪いとは思いません。

    • good
    • 0

流行はファッション界がお金を儲けるために作るものです。


だからくだらないことといえばくだらないものです。

以前は白い毛糸のものが流行ったらみんなそれを着て
流行らなくなったら誰も着なくなる。
くだらないと言えばくだらない。
でも買った白い毛糸は着ることに勇気がいるようになる。

ファッションは作り出すもので、今年は何が流行るのか決める。
きれいな女優やファッションモデルがきて時代にあれば
世の中はそれを着ることがいいと思う。
その服が流行る。

ファッション界が人からお金をむしり取る方法という一面はある。

あなたはファッションをどう考え付き合うのかあなたが決めることです。
正解不正解はないと思います。
自分の信じられることが正解だと思いますよ。
    • good
    • 2

人とは違う自分かっけー

    • good
    • 2

世の中の流行で経済が活性化しているのを忘れてはなりません。

流行は仕掛け人がいて、人々がそれを支持すると言った面が存在します。新しいものに興味を持つのは、何も頭の優劣ではなく、感性の問題かと考えます。

当然流行に興味の無い人々も存在して、トラディショナルを構成します。これだって一つの流行です。そして両者に組しない方々も多く存在する個性派も多く存在します。これなど別に共感を求めているのではなく、個性を主張しているのだと言わざるを得ません。

それぞれの良い所が存在して、個人の選択肢を増やしていることは、素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

なんでみんな流行りに乗りたがるんでしょうか?


 ↑
心理学からは、同調圧力が掛かるからと
説明されています。
つまり、皆が着ているから、良いものなんだろう、
だから私も、という心理に
陥りやすくなるのです。



私は流行りに興味がないので、なんでこんなのが流行るん
だろうとか思ってしまいます。
  ↑
ワタシは、流行していると聞くと、それを
避けようとします。
ひねくれ者です。



あと、なんでも流行りに乗る人って頭悪そうだなって思ってしまいます。
  ↑
それは言えますね。
自分の価値観を持っていない人で、かつ
他人に振り回され易い人だと
評価したくなります。
    • good
    • 1

何で流行に乗るのかって当り前の事だね、因みに和服でなく洋服を着る事だってそうだろうし。


草履ではなく靴を履いたり、ターバンを巻かずに帽子を被ったり、下着は褌ではなくパンツだし、足袋でなく靴下も履く。
その柄だったり、長さだったり、色だったり、りゅうこうしょくってあるからね。
然し自分の気に入った色専門も良いと思いますよ、私はそっち派です。
デザインは自分のちょいたしデザイン、靴は同じものを買ってバラで履いたりします。
    • good
    • 1

>なんでみんな流行りに乗りたがるんでしょうか?



 価値観です。

>誰か共感してくれる人はいますか?

 そりゃいるでしょうね
    • good
    • 0

あ、今思い出しました。

一回知り合いからもらったギフトカードで一枚トップスは買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!