dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は誰とも気が合わないです。同性でも異性でもです。なので本当の友達がいないです。話が盛り上がりません。こういう人は稀でしょうか?どうすれば良いでしょうか?
友達とは気を遣わなくていいから楽チンだとかいう話を聞くと羨ましくなります。

A 回答 (6件)

私は子供の頃から友達が多いほうでしたし、大人になってもネットワークを広げるようにしてきました。


でも中年になって、友達は不要だと思ってどんどん切り離していって、ついに一人もいなくなりました。
今私の連絡先を知っている元友人は一人もいません、だから同窓会などの通知も来ません。
元々一人でいることが好きで、今の状況は理想的だと思っています。
もう十分に大人なのだから誰かに寄りかかったり、誰かを助けて自己満足する必要はないです。
遊んだりするのも、一人じゃないと100%楽しめないです。
一度こういう状況を体験してしまうと、もう友達なんて作りたくなくなりますよ。
今の日本は、一人でも十分楽しく生きられるようになっています。
無理に他人に合わせるなんて、人生を無駄に使うことになります。
もう割り切って、他人とは距離を置いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 23

いっそ、友達恋人いない人生を歩こう。

人に気を遣うことが不要な開き直り人生です。
    • good
    • 10

昔、鼻の中が荒れてしまって病院に行ったときに医者から原因を聞かれたとき、鼻の中をいじる癖があるんで荒れると思うと答えたところ、それは癖じゃなくて鼻の中が荒れてるからだよって言われました。

いじるから荒れたんじゃなくて、荒れるからいじるんだって教えてくれました。貴方の場合も今のところ友達を求めて無いんでしょうね本質の部分では。求めるときが来たら必然的にそういう行動に出るものでです。
    • good
    • 5

基本、自分も誰とも合いませんよ。


なので、1人は本当に楽です。
殆どの人は、1人になりたくないから、無理しているんだと思う。
見てて虚しく思っていますよ。
本心じゃないのに、笑って話してんのが、馬鹿馬鹿しい。
群れる人程、臆病なんだと思います。
人間って悲しい生き物ですね。
    • good
    • 13

気にしないほうがいい!


なぜなら十人十色人はみんなそれぞれ違う。
逆に違うからいい!
楽チンて思う人もいるかもしれないがあたは悩んでる!
悩んでるなら行動したらいいだけ難しいかもしれないができないことではない社会はあいづちとはいだけで出世していく人もいる。
答えなんて見つけないほうがいい!
    • good
    • 4

稀ではないと思います。

少なくとも、私はあなたと話をしようと思うので、ここで回答をしています。
たくさんの人と知り合える機会があれば、そのうち見つかると思います。

話しやすそうな人を見つける、イベントや習い事に参加する、何か勉強や仕事などに打ち込んで周りの信頼を得る、等で知り合いや友達、親しい友達は増えていくと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています