プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、、、今回は自作pcのことを質問したいです!少しでも参考になる答えが来ることを祈っています!!
で、今回は自作pcをつくるつもりなんです!
僕はまずpcの使いみちはフォートナイトや虹6などの重いゲーム、そしてそのゲームの配信をユーチューブなどでやりたいです!今回考えてるパーツはこれです、、見ている側が画質汚って思わない配信にしたいです、止まったりもしたくないです、、
パーツ
NZXTSOURCE340 Razer
マザーボード Gigabyte Z370aorusUltragaming2.0
cpu corei58600k
cpuクーラー NZXT 簡易水冷
電源 玄人志向750w
Gigabyte aorus 1080ti オールインワン水冷
HDD 2T
SSD 250Gm.2サムスン
メモリ16G DDR4
マザボに搭載 オプテイン(m.2)
os win10
予算を削りたいです。けど、ゲームが配信中にカクつくなどはやです!
初心者なのでわからないことがたくさんあります!
よろしくおねがいしますぅ!

質問者からの補足コメント

  • kikyuuさん
    すごくいい回答ありがたいんですが、これからいろいろなことをしていきたいと思っていて!pcというのを曲げるつもりはありません、、、、回答ありがとうございました!考えてみます!

      補足日時:2018/09/24 20:35
  • なぜcorei7がいんでしょうか?すいません!初心者なので!

      補足日時:2018/09/24 20:38
  • あと、グラボはaorus1080tiのオールインワン水冷のつもりです!

      補足日時:2018/09/24 20:39
  • ほんとですか?ではi78600kを、、、ですか、、、グラボ下げたほうがいい感じですかね?値段を下げたいのでww

      補足日時:2018/09/24 20:56
  • ありがとうございます!かなり参考になりました!検討していきたいと思います!

      補足日時:2018/09/24 21:11

A 回答 (7件)

SSD が Samsung PCIe×4 NVMe M.2 SSD 250GB で、それに "マザボに搭載 オプテイン(m.2)" とありますが、Optane とは下記のようなものなので必要が無いのでは。


https://www.gizmodo.jp/2018/03/optane-800p-revie …

それとも、データ用の 2TB HDD のために、高価な Optane を使われるのでしょうか? それはそれで構いませんが、それなら 2TB の SATA SSD を使った方が速いと思いますが。

ケースは、S340 Razer-SPECIAL EDITION ですね。
http://nzxt.jp/products/detail/158.html

グラフィックボードが簡易水冷のようなので、背面にシングルのラジエータを取り付け、CPU の簡易水冷のデュアルのラジエータは前面設置でしょうか。
http://amazon.co.jp/dp/B0744CHDJK ← GIGABYTE ビデオカード GTX1080Ti搭載 AORUSシリーズ オールインワン水冷モデル

CPU に Core i7 を薦めているのは、GeForce GTX1080Ti のパワーを 100% 引き出すためだと思います。ゲームでは、グラフィックボードは 100% の利用率になっても、CPU が余力がある状態が理想的です。CPU がボトルネックにならない方が良い訳です。その点、重いゲームの場合、Core i5-8600K だとグラフィックボードの能力を 100% 引き出せないこともあるかも知れません。

ただ、下記を見る限りは Core i7-8700K と 8600K では、GeForce GTX1080Ti での差はそれ程無いようでした。これは、FF XV のゲームが比較的軽いため、平均フレームレートでは差が出ないのものの、最低フレームレートに CPU の性能差が表れています。
https://chimolog.co/bto-ffxv-cpu-specs/

まぁこれは、ゲームの負荷によっては上記と同じ結果になるとは限りませんので、より重い CPU 負荷が掛かるゲームの場合は、違いが出てきてもおかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ssd2tは高いと思って、、、さけてます、、、オプティンはいらないですかね?あと、i7のほうがいいですよね!オプテイン外してi7がいいですよ?あと、ケースに取り付けるファンはそれであっています!

お礼日時:2018/09/24 22:31

価格をケチりたいのは分かる。


でも、2TBも3TBも4TBも数千円ちょっとの差しかなかったりする。
自作PC組立代行業者は、できるだけ価格をケチるために、わずかな差でもケチりますけども、自作PCを組み立てるなら、頑張ってもよいと思う

1080Tiなら、高性能なグラボですから、ほぼ大半のゲームが問題なく出来ます。でも価格が高額になりますからね。
1070Tiにさげると、性能は低下しますけども、問題なくゲームが出来るスペックはありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1070tiに下げるとどのくらい性能は落ちますか?答えてくれるとありがたいです!

お礼日時:2018/09/24 21:44

PC使うなら全然ありですね、


その中で削るならグラボを1070tiに下げても良いとは思います。
1080tiと比較すると劣ることは劣るのですが、1070tiでも余裕があることと大分コスパ良いですね。
2080も発売されつつあるので、もう少し待って各社揃えば1080tiは価格更に下がると思いますしね。
1080だと今なら1070tiに近い価格で買えるものもあるので、値段によってはこちらでも。

プレイする分には1080ti文句ないですが、結局動画配信した時点で画質、解像度やフレームレートは落ちますし、
1060(6GB)でも配信メインなら問題ないとは思いますが、高負荷時考え余裕を持って1070tiにしておくと今後含め安心です。

Corei7は良いことは良いですが、1080ti同様、性能上昇に対して価格の上がりが大きいです。
旧世代やノート向けモデルならi5とi7で差が大きく使い物にならないこともありましたが、
今回予算を絞っている中では無理にi7にせずi5で良いとわたしは思います。

余談ですが、
パーツ買うの初めてなら近くにあるなら実際の店舗で買うのが安全です。
トータルするとネットよりも5%位高くなる場合もありますが、
初組み立てだと組み立て自体は出来ますがトラブルが起きる場合があり、
その場合自力での解決が難しい場合が多いです。
初期不良か組み立てミスか、相性かの判断も予備機がないと自分では判断できないですので。
この場合店舗へ持って行けば診てもらえますし、
最悪パーツに故障がなく、でも動かない、または途中で電源落ちるが原因がよくわからない
と言った場合でも店舗の場合は5000~1万円程度で組み立て代行してくれます。
購入時に不足品の補足はもちろん、ほぼ同じ性能で割安な物や、同価格帯で現在の最新情報からより良いパーツの紹介もしてくれる場合が多いです。

また1060、1070、1080の実機も置いてあり、何らかのゲームが入っている場合が多いので
買う前に実際に動作の確認も出来ます。

慣れているなら上記無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文で詳しく説明してくれてほんとにありがたいです!!アマゾンなどで購入を考えていたので、秋葉原のつくも?というお店がいいと聞いたので、そこにいこうもおもいます!!それで、i58600kで、1070tiというのはどうでしょう?それなら50000くらい削れますよね?

お礼日時:2018/09/24 21:32

出来ればグラボもそのままで。

無理かな?
    • good
    • 0

なぜcorei7がいんでしょうか?すいません!初心者なので!<



CPUの性能はゲームに使用する場合高ければ高い程良いです。
Core i5だと映像がカクつくかも知れないです。
ゲーム用PCはほぼCore i7を積んでいます。
    • good
    • 0

CPUはCore i7にした方が絶対良いです。


それとグラボは何を使用する?
    • good
    • 0

過不足ないよい構成と思いますが、静音諦めて水冷辞めるともう少し下げられるのでは。



ただゲームがその2つならPS4ProにSSD載せるで観ている側からするとほぼ快適になりますし
(PS4→地デジ画質、1080ti→Blu-ray画質と違いはありますが)


キーボードマウスも使えるし、止まることもないのでそれで良いとは思いますが。
PCの方がより快適ではありますが値段差が5倍以上になるので用途的にコスパが悪すぎる・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!