プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住です。日本に帰ってくると一番思うのが夕食の時間の長さです。
アメリカでは友人んと食事をとるとせいぜい1時間長くても1時間半程度です。
日本は2時間は当間前、3時間や4時間平気で友達と話しながら、飲んで食べてますよね。居酒屋さんで飲み放題2時間か3時間がるので、やっぱり2、3時間前後が外食なら平均なのですかね?

これは日本では当たり前の、飲みながら食べるという文化のせいなのか、それとも飲み屋さんの策略なのか、はたまた日本人は飲み食いしながら愚痴をいうのがすきなのか、ともかく皆さんかなりの時間をかけて食事をとられているように思います。

ちなみにアメリカで、アメリカ人の友人と一緒に居酒屋に行ったとしても、そこまで長く居座りません。1時間程度で切り上げて、その後別のバーに飲みに行きます。そしてだらだら数時間飲み続けることはよくあります。西ヨーロッパ諸国もそんな感じでした。
日本は数時間飲み食いした後に、さらにバーに行きまけどね(笑)。

韓国も似ている気がします。長々とこんな感じですよね。香港とかだと朝食長いと友人から聞いたことはありますね。やっぱりアジアは食事がおいしいというのもあるかもしれませんね。

皆さんどう思われますか?週末に友人と飲み食いで、何時間くらい過ごしますか?図ってみるとものすごい時間じゃないですか?食事は楽しいひと時なので、時間を忘れるものですよね。

A 回答 (3件)

そういった人達を見てるからでは?



食事会の風景と 普段の食事風景は違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。みんな疲れてるんですね。みんなやっぱり長いんですね。

お礼日時:2018/09/24 21:02

それって夕食ですか?


ただの飲み会みたいな感じでしょう。
逆に日本は夕食の時間短いでしょう。

日本は料理が美味しいので居酒屋とか長くいられると思いますょ!
あんなハンバーガーしか食べてないようなアメリカ人と食文化を一緒にしないでほしいですよ!
    • good
    • 0

ガス抜き時間を入れたら長いが、食事だけなら20分前後

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!