アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の洋楽が好きな人が聴いてそうな邦楽ってYMOとかレベッカですか?

A 回答 (7件)

80年代は洋楽最も華やかなりし頃。

邦楽は歌謡・演歌全盛。
洋楽好きの人は邦楽など見向きもしませんでした。
    • 0

「80年代の洋楽が好き」っていう情報だけでは、その質問に回答するのは難しいですね。

ポイントになるのは、その人のマニア度ですね。かなりマニアックな人ならば、日本のロックは聞かない可能性もありますね。

でもテクノ・ポップ系が好きならYMOくらいは聞いてそうな気もします。

レベッカは当時の洋楽のメロディのパクリを得意としていたので、そのへんのメロディが好きなファンならば、聞いてそうな気もします。
    • 0

80年代は前半と後半(ほぼ平成)でかなり音楽の嗜好が世の中違っていて、

YMOは前半、REBECCAは後半。
前半はグラムロック的な、今と違う意味でのヴィジュアル系、後半はホコテンイカ天的なカジュアル系。
洋楽好きには、あまり邦楽は目立ったものがない気がします。
    • 0

80年代でもブラックミュージックが好きだとガラっと変わりますね。

むしろ邦楽は聴かないかも。
いとうせいこう関連くらい?
    • 0

洋楽好きな人は洋楽聴いてたんじゃないのかな。

洋楽っぽい邦楽はパクリとか劣化コピーに見えるだろうし

ロック好きな人っていう人で邦楽好きな人なら、そういうの聞いていただろうけど
あとBOWYとか当時はバンド系好きな人は聴いていましたね
    • 0

私は80年代、洋楽にはまってました。

といっても100%ではなく70%程度かな。TVの歌番組も普通に見てたけど何が好きっていう邦楽はなかったかな。まあヒットしてた曲は聴いてたけど。好きで聴いてたという感じじゃなかった。まあYMOとか3人それぞれのソロLPはよく聴いてたかな。あ~これYMOに多少はまってたともいえるのかな?
    • 0

今も昔も、洋楽が好きな人は、洋楽しか聴きません。

知り合いは、洋楽は詳しかったけど、邦楽は無知でしたよ。
    • 0