プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋ローラーをやるようになってからお腹が出てきました
腹筋は割れてきて筋肉がついてきたのは実感していますが、その筋肉のせいでお腹が出ているように感じます
お腹に脂肪が多い訳ではないと思います
お腹を凹ましながら割れた腹筋をつけるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

体脂肪15%以内だと、6パックになります。

    • good
    • 0

トレーニング歴十数年のものです。



腹筋が付くと外側に膨らんで、腹が出るなんて意味不明な回答がありますが、普通ありえない話ですよ。

お腹が出る原因の主なものは以下。

(1)脂肪が多い
(2)姿勢が悪い
(3)内臓が下垂気味

質問が正しいとすれば(1)の可能性は消去できますが、本当にそうでしょうか?

よくあるのが(2)
骨盤が後傾気味の人がこの状態。
特に下腹部に関しては多くあるケース。
起立時に骨盤は若干前傾気味、横から体を見た時に首〜腰から緩やかにS字を描くのが最も自然な姿勢です。
この辺りをチェックし、常に下腹部を締める意識を持って生活するだけでかなり変わるはずです。

(3)に関してはトレーニングを継続することにより、内臓を支える筋肉も多少は鍛えられますので若干の改善が見込めるかも。
地味なトレーニングですが、プランクなどインナーマッスルを鍛えるトレーニングもどうぞ。
    • good
    • 3

脂肪は、筋肉の外側にありますので、筋力が付くと今まで体内側に膨らんでいたものが、膨らむことができませんので、筋肉の外側に膨らみます


それで腹が出てきます。

そのままずっと運動を続けて、脂肪が燃焼して脂肪が減れば、お腹もへっこみますよ
    • good
    • 3

お腹の場合、筋肉でお腹が出ちゃうってことはありえないです(´・ω・`)


まだお腹周りの脂肪を落としきれてないか内臓脂肪が残ってるのだと思われます(`ω´)
食事制限にて内臓脂肪共を殲滅しましょう(`ω´)
また腹筋ローラー(特に立ちコロ)をやる場合はフォームに注意しないと腰をやってしまいますので注意してください(´・ω・`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!