アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎や胃炎がある方どう対処してますか?
常に薬を飲むようにしてますか?

中傷コメントいりません

A 回答 (7件)

寝る時は頭を高くしています。


薬は処方通りに服用しています。
    • good
    • 0

私の場合は気にしないで普通に生活してます。



症状が出たら薬飲んだり。医師の胃炎の薬は効く気がします。

後、刺激の強い食べ物は避けて、食べてすぐ寝ないように気を付けてるだけです。

病は気からではないですが、症状もあまり気にならなくなりました。
    • good
    • 1

>1年に1度はカメラしてますか?


していません。
先生もそこまではしなくても大丈夫
様子を見て薬を服用
そういう診断です。
    • good
    • 0

素直に処方薬を指示どおり飲んでいます。


何しろ原因が「ストレス」と「常用薬」。
努力して改善できるものでないので。
    • good
    • 0

>中傷コメントいりません


何を気にしているのか分かりませんが、批判も意見の一つです。
それが適切なアドバイスであれば受け入れる姿勢を持ちましょう。
辛辣な言葉の中に有用なアドバイスがあってもそれを見ることを避けてはいけません。
でないと自身に都合の良い言葉だけを選んで問題の解決には至らないということになりかねませんからね。

・・・本題・・・

基本的に薬の服用は医師の指示通りにしましょう。
症状が出なくなったからと言って服用を勝手にやめてはいけません。
やめる場合は医師に相談してからにすることを勧めます。


・・・余談・・・

寝る時は腰が一番低くなる姿勢を取ると良いと聞いています。
毛布を重ねるなどして姿勢を調整です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行けば?とかすぐ書かれそうで。

お礼日時:2018/09/27 12:42

セキが酷く嗚咽もムカつきもあります。


喋りだしにセキこむのが長かったので病院で診てもらい気管支拡張の薬と逆流性食道炎の薬を飲んでます。

どちらが効いてるのか
まだ把握出来てませんが
飲んでると治まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲むのもどのくらいの期間飲めばいいのかとか先生に聞いたら治まったり出してあるだけとか言われその時は治まりますが逆流性食道炎って治るのは難しい。維持をすると聞きました。
その度に飲み続けるのは辛いですね。

お礼日時:2018/09/27 12:44

病気で長い間寝込んでいたときから症状があって


病気の処方箋と一緒に薬を出してもらったけど
治療薬ではないから様子を見て飲むようにしていますよ。
胃炎についてはとにかく要因を作らないことを気をつけてます。
酷いときだけ薬を飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも辛い時だけ飲んでます。逆流性食道炎は治るわけじゃなく維持をすると聞きました。ムカムカする度に胃カメラってわけにもいかないし1年に1度はカメラしてますか?

お礼日時:2018/09/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!