dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR西日本の特急はまかぜの最高速度は何キロですか?またそれはどの区間で出しますか?

A 回答 (3件)

設計最高速度は130Km/h、営業最高速度は120Km/hです。



ただし、最高速度で走れる区間は東海・山陽本線のみ。
播但線・山陰本線は95Km/h(一部110Km/h区間あり)。

播但線・山陰本線は、一線スルー化されておらず、交換設備の前後では55~65Km/hの制限が掛かるので、表定速度は高くはありません。
    • good
    • 2

ロングレール複々線・複製区間の、軌道の良い大阪駅から姫路駅まで。


新長田駅と須磨駅付近は海が迫るので、若干減速する。
    • good
    • 0

狭軌が標準の旧国鉄系の線路では最高速度は時速130キロですよ。



最高速度は直線区間で出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!