アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコラBBプラスと、ペア A錠
どちらが効果がありますか?
肌荒れ・ニキビにすごく悩んでいるのですが、どちらを試した方がいいですかね?

ペアA錠は
「ただし、これらの症状について、1ヶ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談すること。」
と書いてありましたが、1ヶ月で効果が現れるのでしょうか?

どちらが効き目があるのかと、自身では継続して飲もうと思っているので、ニキビに効くオススメのサプリ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

チョコラBBは飲んだ事ありますが、ペアA錠は飲んだ事ありません。

その上で…ですが、
個人的には、サプリより、「日頃の食生活を見直した方が早いと思う」です。

肌荒れの原因ですが…
①腸内環境の乱れ。要するに便秘とかですね。
②イソフラボン・ビタミン不足。
③清潔さ。
……だと思います。

【①②解消におすすめの食材】

納豆・キムチ・梅干し・めかぶ(ネバネバ系海草類)
・豆乳・緑茶・ヨーグルト・野菜ジュース

納豆に、キムチか梅干しを一緒に混ぜて食べると
発酵食品同士なのでより乳酸菌がアップします。
メカブとかアオサとか、ネバネバ系の海草類も、腸内環境をよくしてくれるのでおすすめです。

豆乳は意外となんにでも合わせやすいので、
牛乳のかわりに使用するのがオススメです。

・豆乳+あまざけ 
・コンソメベースの野菜スープ+豆乳
・鍋+豆乳
・紅茶+ハチミツ+豆乳(+紅茶じゃなくてフレーク類にかけるのも美味しい)

豆乳は女性ホルモンに良くて、また血のドロドロにも良いので
代謝もよくしてくれます。

ドロドロ系野菜ジュースや飲むヨーグルトを、食前に大きめのコップ1杯飲む、
または、1食のかわりに、コップ2杯飲むと
たいてい、お通じが良くなります…^^;

緑茶はカテキンがあり、カテキンはお肌にもいいし、殺菌効果もあります。
なので、食後に、温かい緑茶を飲む習慣をつけるのがおすすめです。

私は高校3年間、飲み物=ずぅ〜っと緑茶ばっかり飲んでたんですが、
おかげでニキビはほとんどできませんでした。

③じっくり入浴し、顔の毛穴を開いてから、なでるように優しく泡洗顔。
 その後、お風呂場から出る前に、お風呂場に持ち込んだ化粧水をたっぷり使用。
 浸透率が違います!

お風呂から出たら、
 マキロンなど、お肌に合う消毒液を、ニキビや肌荒れのヒドい箇所に
 化粧水の様につけると効果的です。

ニキビもある意味、傷と同じなので、痛みや赤みをともなうニキビには特に効き目があります。
 可能なら、綿棒でオロナイン軟膏をニキビにつけて、小さい絆創膏でカバーすると
 寝てる時に、ニキビに負担がかからないので悪化しません。
 上手く行くと1番でかなり治ります。

基本、髪の毛・手・枕・ベッドカバーなど、顔に触れるものは、清潔に保ち、
できるだけ顔に触れない様に気をつけましょう。
そんなわけで、髪を下ろしたり、マスクするのはNGです。

私は、枕カバーとして、毎日、清潔なバスタオルを使用して替えてました。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0