アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート保育士として働いています。
経験は幼稚園、保育園、どちらもあります。

ブランクを経て、今の園に働いて3年とちょっとになります。理不尽な先輩に心が折れています。フリー保育士からの無視、同じクラスの担任からも、ほぼ無視されています。子どもは可愛く、ずっとずっと働いていたい。卒園までいたい。だけど、必要なことは知らせてもらえない、何をするか教えてもらえない…。

もうほんとに苦しいです。。

A 回答 (5件)

子供のいじめと違って内容的には陰険過ぎるからね。


なぜ その園に執着するの?
限界である事を園長に伝えて辞めてしまえばいいのです。
他にもあるでしょ?多分今の時期なら保育士さんって引く手あまたじゃないでしょうか。
辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

保育士あるあるだよね~(;o;)辞めたほうがいいかも

    • good
    • 0

なんで悩むの?そんなクソみたいな職場辞めて次行けばいいだけじゃんよ。


時間ってマジで貴重だからね、つらけりゃ逃げればいいんだよ。
    • good
    • 0

こういう投稿読んで感じる事は、大人の世界でもイジメってあるんだもん。

子供の世界に無いわけがない。

無理せず辞めた方がいいですよ。辞めても資格無くなるわけではないのですから。

子供を教育する現場の大人の世界でイジメがあるんだもん子供の世界でイジメなくなるのは無理があるよね。
    • good
    • 0

無視は辛いよね



私も無視された事ありますが、
あれって、1人のボス的な人とか、質問者さんの事をよく思ってない人が根回しして
そういう環境になっちゃっている場合があるんだよね

ボスの意地悪とかボスからの僻みとかなら
質問者さんが誠実に笑顔で働いていれば、分かってくれる人が現れて
徐々に分かってくれる人は増えてきますが
中々難しいですよね。


後は、質問者さんに問題があって、みんな快く思ってない場合もあるはずです。

どちらにしろ、今の状況になったのには、何かしらの原因があるはずです

一番は辞めて新しい所で働くのがいいと思います
保育園は他にもあるでしょ?

保育士じゃなくても仕事はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!