アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願い致します。
本日面接なのですが、
早く到着予定で、向かっておりましたが、
2回の腹痛で遅刻することになりました。
2回目で生理が来ており、
生理での腹痛であったことが判明し、
すぐに薬を飲み対処しました。
2回目に腹痛による遅刻のことは電話を企業に入れました。

生理による腹痛であったことを、
面接官(男性)にお伝えするべきでしょうか?
腹痛のままでよろしいでしょうか?
大至急お願い致します。

A 回答 (4件)

女性から腹痛で遅刻しますと連絡があれば生理痛を察するのでは。

 
理由は正当でも面接に遅刻は不利ですね。
「採用されたとして遅刻は困る、今後は大丈夫ですか」と聞かれた場合、又は不信感を持たれてる気がした時の対応を考えてください。
「月に一度のことなので早めに鎮痛剤飲みます」と返答するのが差し障りなく正直で良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

生理とは言わないほうが良いと思います。


生理のつらさを理解できない人は男性に限らず女性にもいますし、生理痛ならある程度予測可能な腹痛ですから事前に対処も可能だったはずです。
ですから、不測の腹痛(便意)の方が恥ずかし半面、誰も止められない自然現象として考えてもらえると思います。
    • good
    • 0

逆に、男性からすれば「生理だったら事前にわかるだろが」くらいにしか思わないかもしれませんし、


そうであればかえってマイナス評価に繋がります。
    • good
    • 0

ただの腹痛でいいです。



男性であれば、生理によるものだと言われても何のことだかわかりませんし、理解も共感もしません。
それによって「それなら仕方ないかぁ」といった反応もありません。
男性にとっては生理だろうが下痢だろうが同じ腹痛です。

言うだけ無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!