プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私、絶対に失敗しないので」とかいう外科医が現実にいたらあなた(患者)はその外科医に手術を任せられますか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当に信頼出来る医師ならば任せられるかもしれません。

某大学の医学部を裏口入学する時代ですから信じられないかもしれませんが。
    • good
    • 0

金儲けの医者がゴロゴロいる中


ストレートで良い
頼り甲斐あっていいね
    • good
    • 0

絶対ってのは有り得ないが、その位の自信でやって頂かないと困る。



オドオドされると、任せらんない。
    • good
    • 0

そんなキチガイには任せません。

今まで失敗したことがありません、というのが本当の東大准教授に親父を殺されました、もちろん手術七年後にですが。
    • good
    • 0

「絶対に失敗しない・・」の前に「余程のことがない限り」と付け加える謙虚さがある先生におまかせしたいと思いますw。

    • good
    • 0

それを言うなら、むしろブラックジャックに頼む。


「お金は一生かかってでも払います」と言って。
「・・・その言葉が聞きたかった」と受けてもらえるはず。
    • good
    • 1

最初の失敗は自分かもしれない。


そしてそれは傲慢が招くミスかもしれない。

おれは
「この手術の成功率は、統計では99.99%です」
という医者の方を信頼します。
    • good
    • 0

任せても良いけど、「請求書です。

メロンです。」の方がが怖い。
    • good
    • 4

任せます。

心配する、不安に成ることをいざ手術の時言われてドキドキして、メンタル⤵️してのぞむか?気分爽快で臨むか?術後は何方が回復早いのでしゃうかなー¿
    • good
    • 0

理系に絶対はないので、


それをあえて言い切るってのが,
みそですね。

やったことはありませんが、間違いなくやる自信はあります。
方針についても途中で気が変わりましたっていう外科医は
逆に、信用しますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!