プロが教えるわが家の防犯対策術!

所詮、みんな他人事なのですか?


涙が止まりません。


私はある病気をかかえていて
家族にさえ 運命だ、泣き言言うなといわれます。


大人だから あまり自分は苦しいなどは口にだすべきことではないですか?

私は弱くて不安でだれかにきいてほしくて
他の人からしたらうっとおしいのでしょうか。


近々大手術をします
全身に麻痺が残るリスクがあるみたいです

30歳です

目の前が真っ暗で す

A 回答 (4件)

他人事ではなく、あなたと一緒に泣いてはいけないと思っているのですよ。



あなたが弱い訳ではありません。
そんな時は、大人であっても、不安は口に出しましょう。


大手術の前なら、誰かに聞いてもらいたいのが普通ですね。
小さな手術でさえ不安で眠れない人が多いのです。

手術前に、医師は少ない確率でも、起こるかも知れないリスクを告げなければいけません。
それが尚あなたを不安にさせるのでしょうね。

手術後、数日経って回復に向かうあなたを想像して、今夜はゆっくりお休みくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

こんなに暖かい人がいる地球、日本
死にたくないです。

ミスチルのHEROの出だしの歌詞の意味が理解できました。。

生きることにここまで執着するなんて、、健康な時は気づきませんでした。。

自分の幼い性格、構ってちゃんがいやになってました。


試練だと思い、希望を持ちます。。

お礼日時:2018/02/19 01:08

腰椎と頸椎の手術を経験した者です。


確かに説明では「最悪の場合の説明」があり、「もしかしたら?」とかの不安に悩みました・・・。
でも、今の現状より良くなる!、治ったらあれもしたいしこれもやりたい!とか、敢えて楽しい事を考え「期待」して手術に臨みました。
前向きな気持ちと、病に立ち向かう勇気・・・・医師たちは最善の努力で向かってくれますから貴方も頑張って下さい!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

脳や頚椎などの手術は
術後起きた時に体が動かなかったらという不安がとても大きいですよね。。

夢をよく見ます。

起きたら麻痺していて目が覚めるとか、、

医者の方を信じてみます、、

お礼日時:2018/02/19 15:57

私は、11時間にも及ぶ大手術をしましたが、



医師は、リスクがある、、、ということを、

必ずオーバーな位、言いますよ。

ややオーバーなくらいに言っておかないと、

患者から、後で、そんな話は聞いてない、、

などと、言われる可能性があるからです。

「家族だからこそ」、愚痴は、言わない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時間ですか!
先生途中で交代とかでしょうか?
お手洗いとかお食事事情が気になります

オーバーなくらいに話されるのですね、、

すこし安心しました。

親の前であんまり愚痴らないようにします、、

お礼日時:2018/02/19 02:13

詳しい事情はともかく、お察しします。

m(__)m
手術のリスクは、どんな場合もあるとは思いますが、手の施しようがあるのですから、希望はしっかり持って、手術の臨んで下さい!
看護婦さんとかに尋ねるのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
頭と頸部を切られるのはとても怖いですが手術できるだ
ありがたいことですよね。

脳にも異変が起きていて
明日最後のMRIです。。

めまいが一週間ずっと止まらなくて
検査の結果は来月ですが

不安だらけです。

看護婦さんにもはなしかけてみます。

お礼日時:2018/02/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!