プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度デスクトップパソコンに
ビデオキャプチャーの付いているTVチューナーボードを
購入して取り付けようかと考えております。
ショップの店員からはAGPの購入を勧められましたが、
私としては、PCIの製品を買おうかなと思います。

どのような製品が性能が良くて、
購入するとして、ベストな物はどれなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに予算は2万5千円くらいを目安に考えています。

A 回答 (3件)

画質重視でしたら、テレパソの元祖NECが良いのでは、4世代目のテレビチューナー技術はすばらしいです。


USBタイプ(USBにしてはきれいです)もありますし(参考URL)
アップグレードパッケージなんかがあるのもここぐらいでしょうけど・・・一応ビデオ入力付きですビデオキャプチャはできるかな?
あとはIOデータなんてどうでしょう。
http://www.iodata.co.jp/products/video/
こちらならありますけど・・・

参考URL:http://www.amuseplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる御意見をありがとうございました。
両者とも、リモコン付きで同じような値段なので
どちらを購入すべきか迷っています。
しかし、NECの方がアップグレードがあるということで、
そちらに多少なびいております。

今度実際に店に行って、値段の安いほうを買おうかと
思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 21:20

AGPだった、迷わずATI ALL-IN-WONDER RADEONをお勧めするのですが。


予算も超えてるや。
デスクトップがどういう環境になっているのかわかりませんが、古いものなら画面の画質向上にもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンは、古いなりにGeForce256を
積んでいるので、AGPの製品は買わなくてもいいかな?
と考えています。

私の友人に、夏休みにPCを自作してTVチューナー
を付けると言ってる人がいるので、
その友人に、ATI ALL-IN-WONDER RADEONを
勧めようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 21:25

全然アドバイスではないのですが・・・



自分もパソコンでテレビが見たいと思い、チューナーを探しました。
ビデオキャプチャーのついているものも考えたんですが、プレステをやりたいが為にキャプチャー機能はヘボいけどAV端子のついたCute!TV USBというものにしました。

今はどうか知りませんけど、そのときは(3月くらい)AV端子がついてキャプチャー機能が充実しているものがなかったです。

それまで持っていたTVがテレビデオで、部屋を広くするために友人にあげちゃったのと、ビデオはDVDが見れればいいやと思っていたので、あと値段も1万円弱と安かったのでこれにしました。

画像がちょっと荒く、メモリも大分くって重くなるけど、静止画キャプチャーはできるし、ウィンドウをちっちゃくしてTV見ながらパソコンも使えるし結構悪くないと思います。

MURAHAさんが何の目的でチューナーを取り付けるか知りませんが、自分の場合省スペ&プレステのためだったのでこんなもんです。

でも、パソコンを起動しないとTVが見れないので、もうすぐディスプレイをチューナー内蔵のものに買い換える予定です。

的外れな回答かもしれませんがこんなものでお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCショップを見て回ったんですが、
USB以外で、AV端子がついている物って
たしかに、あまり見かけませんでした。

私は、サッカーを見るためだけに、TVチューナーを
取り付けようと思っているので、その辺りは、
あまり気になりませんでした。

しかし、値段が安そうなので、USBも選択肢に
入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!