プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に神戸市内に行くのですが、そこで骨董品屋めぐりをしたいと思っています。
探している物は、万年筆・インク瓶・ペーパーナイフ・卓上スタンドなど、書斎で使う道具です。

特定のお店でも構いませんし、「高架下にいろいろあるよ」のように地域でも構いません。神戸市内限定でお願いします。
また、日曜日に営業しているお店でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり御質問の中にあります高架下商店街にあるように思います。

高架下といっても三宮地区ではなく、JR元町駅西口から神戸駅までの間の高架下、いわゆる 「モトコータウン」 ですね。

骨董品をはじめ、中古の靴や、古着までオモシロそうな物が一杯並んでいます。

特に、花隈公園より西側の方がディープな感じがします。  中古の家電製品を探しに来ている外国人船員なども多く、独特の雰囲気があって楽しいですよ。

日曜日に営業している店も多いはずです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元町駅から西の高架下がおもしろそうですね。
狙っているモノがあるかどうか、行ってみるまで分かりませんが、期待して覗いてみます。
ありがとうございました。

高架下は面白いですが玉石混在します。

まぁそれが骨董探しのいいところなんですが・・・
トアロードを上がりきったあたりにも老舗の骨董屋「まるきや」があります。他の店舗は参考URLを参照ください。
また、神戸の西にある須磨寺では、毎月第一日曜日に境内で骨董市を開催しています。
灘区の護国神社では第四日曜日に骨董市が開催されています。

参考URL:http://www.antiku.com/ichiran/hyogo.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「まるきや」もおもしろそうですね。
元町駅からは少し離れているようですが、徒歩圏内かと思います。
トアロードで検索してみたら、ハイウェイというレストランを見つけました。オムライスが美味しそうなので、ここに立ち寄ることも検討してみます。
ありがとうございました。