プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。

まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。
色はブルーサファイアとパールホワイト、
あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、
ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。
「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。

前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは☆<(_ _)>☆



ハムスターモルモットかわいいですよね♪私も大好きです。 面白い名前!!!で思い浮かんだんですが、白と綺麗なベージュの子には『ちくわ』なんてどうですか?
なんか丸っこくてかわいく面白い名前だと思って回答しちゃいました。 
いい名前決まるといいですね(^u^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「ちくわ」はかなり気に入りましたよ。食べ物の名前って可愛いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 15:25

2頭いるということで、関連のある名前をそれぞれにつけてあげたいですね。

植物シリーズ、お魚シリーズ、お花シリーズなどをつけている方が素敵だなと思いました。図鑑を見ながら色合いや顔から相関あるものをとってあげたりしてもいいですね。
    • good
    • 0

名前って,結構難しいですよね~


私もハムスターを飼っていますが,以前買っていた子はお婿さんに行き,ファミリーができました.

お父さん「ine] お母さん「小麦」
子1「大豆」 子2「あずき」 子3「まめ」
まめのお嫁さん候補「はな」(←祖父がつけました)

で,現在買っているのは
「葉月」
(8月に来たので)

です.
ファミリーは穀物シリーズと,友人たちから言われまして,でも,インパクトがあったのか,一回で名前を覚えてくれました.

この回答への補足

皆さんへ。名前はちくわ君に決まりました。皆さん回答ありがとうございました。

補足日時:2004/11/13 00:09
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今の時点では食べ物がいいかなと思ってます。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/13 00:09

面白そうな質問ですね。

参加させてください!

うちの歴代のペットは食べ物シリーズにしていました。
クッキーにポッキーにミルキーです。

色でいうなら、パールホワイトさんはシルク、ミルクティーさんはチャイ、ブルーサファイアさんはコランダム…じゃあ長いし、リボンの騎士から「りぼん」とか、ちょっと強引ですね。

色は関係ないけど、車の名前もかわいいのが多いですよね。「あると」「みにか」「きゃろる」とか。ちなみに、みんな軽なので、ハムちゃん向きかも?

あと、白→くらげ 青→まぐろ ベージュ→ひらめorかれい なんてのも面白いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも食べ物シリーズになるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/13 00:08

我が家ではペットは飼っていませんが、先輩の家のコーギーはパンチくんです。


下の方のように「タッチ」からもらったそうです。

ミルクティーは確かに長いかも。じゃあ似たような色のカプチーノはいかがですか?
カプチーノも長いので短くして「カプチ」。どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今考え中です

お礼日時:2004/11/13 00:07

こんにちは。

名前を考えると言うのは楽しいですね。
うちの猫は
「ぱんち」と「きっく」です。
ぱんちの方は「タッチ」という漫画で3人が飼っていた犬に由来してつけました。
模様が似ていたので。
・・・で、後からきた猫は流れで「キック」です。

あと、昔真っ白な犬を飼っていた時は
夏だった事もあり、
「アイス」と「ソフト」だったし。

もし名前が決まったら
教えてくれると嬉しいです!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アイス・ソフトはわんちゃんでは珍しい名前ですね。女の子らしい。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 15:53

私の飼っているうさぎは「USA(ウサ)」といいます。

虚勢手術の際に動物病院の受付のおねえちゃんにクスクス笑われましたね・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かに犬が「わん」君だったりしたら笑う人がいるかも知れませんねえ・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 15:51

こんばんわ。



 以前、私が飼っていたハムさんは母・妹・私の名前の頭文字を1文字ずつ取って『あゆた』と呼んでました^^このようにあなたのご家族の名前を組み合わせてみるのも面白いですよ^0^

 あと、『しあん(思案)』ってのも知的でイイなぁ~と。。『まっちゃ(抹茶)』も気に入ってます(漢字からカタカナに直すと、結構面白いのできますよ^^)

 カワイイ名前を付けて、可愛がってくださいね~>0∠
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっちゃ(抹茶)みたいに食べ物の名前いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 15:50

かわいい名前→オリーブ いちご どんぐり 


(ポパイの彼女もオリーブでしたね)

ミルクティー→午後ティー→きょんきょん(古い!?)

ハムちゃんたちは某絵本の主人公ぐりとぐら。
だめですかねえ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐりとぐら、懐かしいですね~。
二文字で覚えやすいかな?回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/11 15:47

ウチの猫は茶色の毛皮なので「ちゃー」君です


こどもの頃飼っていた犬は白かったのでシロ
ワタシってネーミングのセンスないですねー
でもどんな名前でも自分のコが一番カワイイと思ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に飼っていた犬も、ムクムクしてたからムクっていう、そのまんまの名前でした・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!