アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの中学校では、ブレザーの中に体育服をきて
スカートの中には、ハーフパンツを着ています。
僕の妹が、こんな制服の着方は、兄ちゃんの中学校だけなの?ときいてきます。現在中学生の方や、保護者の方
教えていただけないでしょうか?
ブレザーの中には、なにをきているかや、スカーの中には、何をはいているか?おしえてください。
妹が困っています。

A 回答 (10件)

家の娘の中学はセーラー服なのですが セーラー服の中に体操服を着て スカートの下はハーフパンツです。

 公立の中学にはなかなか更衣室はないので(今年新設された体育館にはありますが あまり大きくないです) 体育の時間に着替えが楽なようにしてるみたいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の学校は、ブレザーの下にはブラウス。
スカートの下には下着(が理想)とされてました。
下に体操服を着ると、女性らしい行動ができなくなるので。

ブラウスの下には白か黒のキャミソールでしたね。
また、寒い場合は黒いタイツが基本でした。


中学の時はセーラーでした。
セーラー服のしたは丸襟のブラウスで、下はクオーターパンツです。
    • good
    • 0

学校で正規に校則として定められているものなのかどうか確認してみてください。


校則なら理由あってのことですから仕方ないと思います。

もしかしたら生徒達(女の子達)が勝手に流行させている場合もあると思います。
みんながそうしてると、誰もがそうするのが世の常ですから・・。
    • good
    • 0

 私の中学では、制服の下は上下とも体操服着用でした。

下着が見えない&透けないし、何よりも更衣室がなかったため着替えが楽に出来るようです。私のときはハーフパンツではなくブルマだったので、スカートから見えるってことはありませんでしたが、妹さんは「スカートからハーフパンツがはみ出る」ことが変だと思ってらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0

中3の女です。


私達の学校ではスカートの下に体操服のズボンをはいています。流行りっていうか、小学校の頃からの事なんで・・・ブレザーの中には体操服じゃなくて普通にシャツとセーターです。冬になると、体育の授業があるとみんなシャツの下に体操服をきています。
スカートの中に体操服のズボンをはくのは、他の学校っていうか、ほとんどの学校でもしてると思います。スカートが短い学校なら見えてしまうかもしれないけど、私の学校は長いスカートなんで・・・
でも、先生の目がキビシイんで、見つかったらヤバいんですけど(笑
    • good
    • 0

現在中学3年です。

私の学校はセーラー服です。スカートの下には体操服のズボンはいてます。やっぱ寒いというのもあるし、女子同士のスカートめくりがあるので…やっぱ下が下着だとちょっと…。ということもあって、ほとんどの人がズボンはいてます。
セーラー服の下は学校で体操服を着ることは禁止されてるので、ブラウスかTシャツなどきてます。
うちの学校は、ひざが隠れる長さと決まってるので、
スカートからズボンが見えるということは…よっぽど腰パンにしない限りありません(笑
    • good
    • 0

近所の中学生は、あなたの中学と同様で、これが全国的なスタイルではないでしょうか。



私は保護者世代まであと数年といったところなんですが、学生時代の僚友が高校教師をしていることもあって、ときどき連中の勤務先を訪問することがあるのですが、体操着かもしくは自前のスパッツ等を着用していますね。

ちなみに私が現役の頃、同級生はブルマーでした。
    • good
    • 0

中(3)の女ですoもちセ-ラ-服ですょ


スカ-トの中ですか…。ほとんどの人が下着ですょo
私の学校は黒いストッキング・タイツをはかなければならないきまりがぁるので…。
男子はトレパンを着ていますo上にはセ-タ-を着ていますo参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

もうかなり昔ですが・・・(30歳です)


私が中学のときもやはり制服(セーラー)の下に体操着着てましたよ。掃除&体育のときの着替えが楽なようにということで・・・。高校はブレザーでしたが、校内で体操着着用が禁止だったので、制服の下に体操着ということはありませんでした。ちなみにスカート丈は、中・高とも規定どおりの丈でした。
    • good
    • 0

私の学校は、セーラー服ですが、


スカートの下には、ハーフパンツをはいている人が多いです。
体育で使うジャージをはいている人もいます!
ハーフパンツをはいている人は、スカートめくり対策で、ジャージをはいてる人は、寒さ対策みたいです!
スカート丈は、ひざより上になっていると怒られます・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!